「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6452
棚に入れた
25525
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6452)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

世界観はいいけど、人間模様は期待外れ

まず、これほどの高評価を受けている理由は、作画の美しさからなのかな?と思いました。
それくらい、ストーリーはお粗末に思えました。

第1話からなぜか主人公とヒロインに少しも魅力を感じられないものの、作画が綺麗なため見続けることに。
そして、回を追うごとにキャラへの嫌悪感が増していき、その理由に気づいたのは1クール終わった時点。
その理由の1つはー
自分のことを好きな相手に、自分が好きな別の相手の悩み相談を平気でするデリカシーのなさに驚愕。しかも、ほぼメインキャラ全員がそんな感じで無神経すぎます。
皆が皆、自分の気持ちを押し付けるか、諦める振りをするだけで無駄に八つ当たりする身勝手極まりない描写に辟易します。
主人公達は中学生なので、未熟さはリアリティを追及した…と言い訳もできるでしょうが…。その他の大人達の人間模様も、身勝手な人物ばかりで、倫理観もないしまとまりもないし、意地悪な人が考えるストーリー展開だと思いました。

2クール目に突入してからは、ダラダラとした話の流れに、ますますうだうだ言うキャラが増え、途中で幾度となく作品を投げ出しそうになりました。
結局片手間に鑑賞し、やっと全話見終わりましたが、最後まで1度として共感できませんでした。

中学生の初々しい恋愛が見たい方には、オススメできません。

投稿 : 2017/09/16
閲覧 : 159

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ