「アバター 伝説の少年アン シーズン3(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
4
棚に入れた
8
ランキング
7710
★★★★★ 4.5 (4)
物語
4.5
作画
4.6
声優
4.4
音楽
4.3
キャラ
4.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

lll1 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シャマラン監督の「エアベンダー」の元作品です。あれはクソです。

 批評サイト「IMDb」にてテレビシリーズでは2番目に評価の高いアニメです。ずっと前から気になってて、最近amazonプライムに加入してようやく観ることが出来ました。
 
 全3シーズンまとめてここにレビューします。

 まずシーズン1は、非常に丁寧でムダなくテンポが良かったです。どのエピソードも面白く、様々なシーンから登場人物の人柄や性格か分かってとても良かったです。

 シーズン2から「ちょっとつまらない」なというエピソードがありました。それはシーズン3も同様です。
 シーズン1が一番丁寧で完璧に近かったかなと思います。

 全体的なストーリーはけっこう面白かったです。子供向けな作品ではあるため、そんなに高くはないです。
各話事のエピソードは、面白い話もあったり、全く面白くなかったりと様々ですが、面白いエピソードの方が遥かに多いです。ですが、事実つまらないエピソードはあるので、そこは残念でした。
 あと緊張感があまり無いです。冒険ファンタジー・アクションなのに、血も出なければ、怪我もあまりしない。視聴しているとき、ちょっと気が抜けます。子供向けなので仕方がないですけれど。
 ドラマパートがかなり良いです。面倒なことから目を背けず、弱みや悩み、苦難などをしっかりと描いていて好感が持てました。
 
 アクションシーンもとても丁寧でした。人物がどう動いて戦っているのかが良く分かります。ただ、めちゃくちゃ動くとか、そういうアクションではないです。何が起きているのかがしっかりと分かります。その上、良く動くので興奮します。シーズン3の後半の映像は必見です。日本の作品だと「NARUTO」に近いかな、アクションも設定も。
 ドラマパートとか何でもないシーンでも登場人物の仕草だったり、さりげない行動をしっかり描いていたのが個人的にかなり好きでした。ああいった細かなシーンから登場人物を読み取っていけるのは凄く良いです。心の声も使っていませんし。

 登場人物がとても良かったです。上にも書きましたが、登場人物のことが様々なシーンから知る事ができます。ちゃんと弱みとかを描いているから、感情移入も出来て、愛着も湧きます。脚本が素晴らしいからだと思います。しっかりと個性があって、登場人物同士の掛け合いがとても楽しく、興味深いです。
 不満があるとすれば、ほとんどの登場人物が子供だったことです。主人公たちも敵たちも子供で、もう少し大人が出てきてほしかったです。
 
 声優は、途中で変わってしまうので評価しづらいです。変わる前はかなり良いです。そんな上手いって訳じゃないけど、絵柄とか雰囲気にとても合っていたと思います。声もアニメアニメしてないので良かったです。

 音楽はあまり、印象に残ってないです。気に障ることは無かったけど、音楽で盛り上げられるとか感傷的になるとかそんなのはあまり無かったかな。あっても最後ぐらいです。
 
 ネタバレです。視聴してから読むことをおすすめします。
 {netabare}
 主人公たちの成長物語かなと思っていたんですが、あまり成長しない。最初から結構出来上がっていて、成長が見られるのは敵キャラクターでした。もう少し、主人公たちの成長が見たかったです。

 ズーコとメイがいきなり、あんなに仲が良くなるのに違和感。

 最後のヴァーシンセーを攻めるアイローたちや、艦隊を壊滅させようとするサカたちに主な敵がいなかったのが残念。どうせ成功するんだろうなという安心感があった。もう少し、登場人物を増やして、サカやアイローのクライマックスシーンでもハラハラする要素がもっとあったら最高でした。
 ダイリー率いるロンフェンとか、ジャオのような敵キャラを用意しておいて、サカたちと対峙させるなど。
{/netabare}

 まとめると、残念なエピソードもあるけど、1話1話の完成度がストーリー・脚本・作画がともに高い。
 アクションシーンがとても丁寧で、なおかつ興奮する。
 人物描写がとても上手く、愛着が湧く。

 最終評価は 8 / 10 点です。

 個人的にシーズン1が一番好きかもしれない。ストーリー的に一番盛り上がるシーズン3も好きだけど。

 「Legend of Korra」という全4シーズンの続編がありますが、日本未上陸です。

投稿 : 2017/09/21
閲覧 : 477
サンキュー:

2

アバター 伝説の少年アン シーズン3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アバター 伝説の少年アン シーズン3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

lll1が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ