「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6452
棚に入れた
25525
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6452)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

いちごスナイパー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

神号泣恋愛アニメ(深刻な語彙不足)

放送当時は、3話くらい観てこれはつまらないと思い視聴を断念した作品です。
しかし、2期で衝撃展開があったと聞き、評判も良かったのでちゃんと1話から見直しました。
そしたら、めっちゃおもしろかったです!
死ぬほど泣けました!!
鼻水も出るので家にティッシュがない方には視聴をおすすめできません。

このアニメは世界観が少し特殊です。
大昔は人類は皆海の中で呼吸し、生活していたが、現在では陸上と海中とに分かれて生活しているという世界観です。
そんな世界で海の人、陸の人、色んな人達が交錯する恋愛をテーマにした恋愛アニメです。
神曲揃いで神作画です。
ちなみに海の中でも服は着てます。
だから水着回はありません。とでも言うと思ったかぁ! 水着回はありまぁす!

当時、P.A.WORKSのアニメということで期待に胸を膨らませながら見始めた本作ですが、3話くらいまで観て切りました。
登場人物がガキすぎて全然魅力がないし、特に主人公が短気なクソガキ過ぎてイライラしました。

そんなわけで、一度は視聴を断念しましたが、その後評判の良さにつられてもう一度見てみると、イライラするのは最初だけでした。
物語が進めば進むほど、複雑なみんなの想いが交錯し、後半は涙が止まりません。
過去の自分を音速で殴りに行きました。

序盤の5話くらいで切った人は勿体無い!!
安心して下さい。主人公達はクソガキではありません。みんな成長します。(割とすぐ?)
感動系恋愛モノが好きならまず間違いなくハマるんじゃないでしょうか。

とにかく感情描写が上手く、届かぬ想い、複雑な恋の関係性が巧みに描かれています。

個人的に一番印象に残っているのは2クール目のかなめの踏切のシーンです。良かったぁぁぁ!!!って感じ!
あのシーンは涙が止まりませんでした。
鼻水も止まりませんでしたw

他にも号泣シーンはいっぱいあります。
挙げていくときりがないのでここには書きませんが、いっぱい泣かされました。

僕は切ない恋愛系には特に涙脆いので、恋愛系が嫌いな人はどう感じるのか分かりませんが、ほとんどの人がこのアニメで泣かされたのではないでしょうか。

1クール目の終わりには衝撃の展開もあり、2期でそれを十二分に生かした展開には脱帽です。(←どこ目線?)

まあ、恋愛もので一度でも感動したことがあるなら是非観て欲しいです。
序盤の5話くらい?はイライラしてハゲちゃう方もいるでしょうが、ホントに泣けるので薄毛の心配している場合じゃないです。

投稿 : 2017/09/19
閲覧 : 161
サンキュー:

18

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いちごスナイパーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ