「東京レイヴンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
2162
棚に入れた
13337
ランキング
295
★★★★☆ 3.9 (2162)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハッピーホリデー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

陰陽師バトルモノ&ラブコメ

【ラブコメ視点】
・最初から主人公にデレデレな可愛いヒロインがいるのだが、そのヒロインが…、え、そんな……、という展開に初めはついていけなかったが、話が進んでいくとはぁ〜なるほど、となる(見た方が早い…)
・ヒロインが男装で学園生活を送る中で、その事実を主人公だけが知っていて、トラブルやらなんやら…というシチュが萌える。
【バトル視点】
式神、龍、派手な陰陽術など和風チックなバトルがやはりかっこいい。また話が進むにつれ、敵が味方になる、味方(っぽいポジションのキャラ達)が敵になるという胸熱展開もよい(担任の先生が特にカッコ良い!!)
【全体として】
最初は能力すらなかった主人公が段々強くなっていく、という王道展開。そして覚醒して、能力に目覚めていくうちにクールになっていく主人公。囚われのヒロインを仲間と救いに行く展開は胸熱。和風モノ、陰陽バトルモノ、ラブコメが見たい方は是非お試しを。

(あとコンちゃん可愛いよ、コンちゃん♡)

投稿 : 2017/09/19
閲覧 : 241
サンキュー:

1

東京レイヴンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京レイヴンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハッピーホリデーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ