「ご注文はうさぎですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2383
棚に入れた
11795
ランキング
281
★★★★☆ 3.9 (2383)
物語
3.5
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

スカルダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

Cute Girls Doing Cute Things

お仕事&癒やし系コメディー。
超絶に癒やされました。
癒やしだけでなく、笑いのツボにド直球です。

日常系コメディーだと、
場を引っ掻き回す笑い担当の元気なおバカキャラがいるのですが、
本作は全員癒やし系キャラというのが良い。
キャラクターの配置が絶妙で別次元の笑いを生み出してますね。

ヨーロッパ風の建物とプロップのデザインに拘りを感じます。
カウンターに刻み込まれた傷まで描き込まれていて感動しました。
携帯出てきた時にはギョッとしましたがw

問題は「次」に何を見るか?
という難民問題を抱えてしまっている事にあると思います!


難民という言葉を初めて知ったので、メモ的に残しておきます。

難民(なんみん)とは より。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%9B%A3%E6%B0%91
海外ではコレ系のアニメのことを、
>> Cute Girls Doing Cute Things
>>(かわいいことをするかわいい女の子たち、略してCGDCT)
というらしい。なるほど的を得てる。
今後の参考にしたい。

すっかり難民化してしまいました。
この先どうすれば・・・

投稿 : 2017/09/22
閲覧 : 172
サンキュー:

12

ご注文はうさぎですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ご注文はうさぎですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スカルダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ