「異世界食堂(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
823
棚に入れた
3830
ランキング
408
★★★★☆ 3.7 (823)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界物であって異世界物ではない異色のグルメアニメ

まさか1話でジーンと来るとは。
幸腹グラフィティもそうでしたが女の子が嬉しそうに食べるところを見ると心が満たされます。
そんな気はしていましたがどうやら幸せそうに食べるシーンに思った以上に弱いようですw

異世界食堂とタイトルを聞いて異世界にある食堂だと思いましたが逆でした。
異世界に週に1度だけ現れるこちらの世界の食堂。
そこに訪れる様々な異種族達の食と交流の物語です。

グルメアニメ的な料理レビューの面白さとたまにギャグさ。
好みの料理を通した人々の繋がり等の物語。
思わずジーンと来たりなんだか心が温まる感じのするアニメです。

あと異常なまでにキャラが可愛いです。
キャラ萌え的な描写はないのに異常なまでに可愛いもしくは綺麗にデザインされています。
絵の感じも四月は君の嘘と僕は友達が少ないを足していい感じにした様です。
とても綺麗なデザインでかつ可愛いです。
これは私が幸せそうに食べる女の子に魅力を感じるからってだけでは無いはず!

基本的には1話に2話分あって話がサクサク進んでいくのも良い点です。
飽きが来ずに間延びも無くストレスフリーです。
何はともあれ個人的には大絶賛です。
特に幸福グラフィティ好きや日常系アニメ好きの方には是非見ていただきたい作品です。

2期無いかなぁ…円盤売れる系じゃなさそうだしなぁ……。。。

▼物語の評価
1話に2話分入っているテンポがとても良い。
基本的には完結物ですが細い糸で人と人が料理で繋がっているというのがとても良く出来ている。
料理や食堂という共通点で様々な関わり合いが出来ていくのが面白い。
また料理グルメ番組的なギャグやニュアンスもたまにあって面白いです。
日常系としても良く出来ているので文句なしの満点です。
▼作画の評価
異常なまでに可愛いです。
この手の作品にしてはやりすぎなくらいです。
また光源にかなり気を使っているのかライトアップがとても綺麗です。
料理はやはりアニメではちょっとあれですけどまぁ気にはなりません。
ただたまに輪郭や料理のサイズがおかしくなる点があります。
直前のシーンとのサイズや状態の差異はちょっといただけませんね。
料理物なだけに(・∀・)
▼声優の評価
演技や配役で気になるような点は殆どありません。
ただ松岡さんが出て来るとキリトを連想してしまうのがちょっと邪魔でした。
日常系ですので評価は高くなりませんが全く違和感のない演技に全体的に鳴っていました。
▼音楽の評価
場面場面で決まった音楽を流していてわかりやすく出来ている。
音楽自体がとても優れているとは感じなかったが演出はとても良かった。
飽きが来ないよう感情に合わせて固定曲を変えていたりとよく出来ていた。
▼キャラの評価
どのキャラも特徴があって面白かった。
異世界物としては亜種と対しても何も起こらない点で異質ではある。
あと女性キャラが異常に可愛かったり綺麗だと感じました。
私の性癖や好みというだけではないと信じたいです(・∀・)

投稿 : 2017/09/21
閲覧 : 204
サンキュー:

17

異世界食堂のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界食堂のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ