「まおゆう魔王勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
2536
棚に入れた
14761
ランキング
314
★★★★☆ 3.7 (2536)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うたわれリアン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魔族と人間の戦争ものに見せかけた、人間同士の戦国もの

レビューを見た中に、狼と香辛料と同じみたいなものというを見受けられて、主人公とヒロインの声優的にもそうかな?と思いつつ見始めました。

結論は、全くの別物でした。
狼と香辛料は、主に商品の物価や金貨の価値などのことを主軸に物語が進みますが、まおゆうは魔族と人間との争いで、その中にある人間同士の争いを表すものとして、商品の物価変動などが物語に絡みますが、メインはあくまでも国の改革と戦争です。

まおゆうは、勇者と魔王が出会ってすぐに付き合い始めることから始まります。
魔王からの魔族と人間との争いを終わらせて、その先にある世界を見たいという願いを勇者が聞き、共に国を改革・開拓させていく・・・。
後半に狼と香辛料っぽさがありますが、シリアスになっていき見ごたえがあります。

1クールでよく物語をまとめられていると思いますし、(個人的に嫌な)ラッキースケベ・ハーレム・エロが無く、ヒロインと主人公の一途な正統派ファンタジーを楽しめる作品だと思いました!

原作は2chなんですね~、ラノベかな?と思っていたのですが予想外!売り上げが微妙だったようで残念ですが、2期が見たいと思えたアニメの一つです。

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 338
サンキュー:

4

まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うたわれリアンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ