「結城友奈は勇者である(TVアニメ動画)」

総合得点
77.7
感想・評価
1404
棚に入れた
6876
ランキング
591
★★★★☆ 3.7 (1404)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こすみどる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

終わりよければすべてよし

※完全に主観的なレビューです※

好みによって好き嫌いが分かれると思う。
自分は、こういう「全部設定ってことにしてしまえばなんでもあり」が苦手なタイプなんですが、観終わった結果、やっぱり苦手でした。
ハッピーエンドで終わったから良かったけど…。

まどマギとかダメなタイプです。
まどマギ苦手な人は観ないほうがいいです。
好きな人は是非ご覧ください。

下記、気になったポイントを思いつく限りピックアップ。
----
・アニメしか視聴していないが、前提条件と設定がガバガバすぎる。
・なんで下の名前じゃなくて東郷さんって呼ばせてるの?
・結局精霊ってなんなの?
・なんで散華するたびに精霊増えるの?
・なんで今までの呪いが解けて解放されたの?
・穴あけたとこどうなったの?っていうか穴あくんだ。
・なんで世界の外側のやつらは攻めてくるの?何が目的なの?
・なんで一旦バーテックスの襲来なくなったの?
・終わりが良かったからハッピーエンドでよかったねってなったけど、奇跡が起きなければ悲惨だし、結城友奈の行動は理解ができない。
・なんで東郷は過去に2回満開して散華してるのに両足と記憶?一回の散華で供物にされるのは片方だけじゃないの?
----
前提条件が分からないことを伏線にしてるっていう設定、よく言えば伏線多くて、後半徐々に分かってきて「楽しい!」ってなる人もいると思うけど、それ伏線というか、ただ設定を見せてないだけやん。

結局、些細な伏線は回収されて理解できたけど、世界の構造とか全くわからないままだし。

…でも、タイトルの通り、終わりよければ全て良し。
ハッピーエンドなのはよかったです。

なんていうか、
どうあがいても悲しい場面が起こる設定からスタートする物語って、人によっては振り幅大きくて感動した、泣いた、って人も多いと思うけどさ…そりゃそうだろうよ。

設定で喜怒哀楽を喚起させるものより、ささいなことで起こり得るリアルな状況から生まれる心理描写、喜怒哀楽が好きだなぁ。

まぁアニメだから何でもありなのかもしれないけど。
あまりに異世界すぎて、SFすぎて、個人的な好みでは全然でした。

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 214
サンキュー:

5

結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こすみどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ