「ARIA The ORIGINATION[アリアジオリジネーション](TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
1025
棚に入れた
5712
ランキング
209
★★★★★ 4.3 (1025)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.4

ねこちゃん

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全てを超越した癒し

今まで数百作品のアニメを見てきた中で自分の中のアニメランキング永遠の1位の作品です。

この3期のレビューを見てくれているということはこの作品の事については分かっていると思いますが、神秘的な世界のネオヴェネチアで色んな発見をしながら毎日を楽しみ、辛いことや悲しいことも受け止めて生きていく灯里ちゃんやその周りの人達の日々の日常を描いたこの作品は人生観すら変わる作品です。
自分は当時アニメで感動したことがなく、クラナドやあの花ですら泣かなかった自分が、全然悲しいわけじゃなく嬉しい話で初めて泣いてしまい自分でもビックリしました。今思えばその時には人生観が変わっていて、物の見かたや考え方が変わっていたんだと思います。それから他の作品でも普通に感動するようになりました。もちろんクラナドも笑

こんな感じで本当に思い入れのある作品になり唯一原作を買って全て集めた作品でした。本当に褒めだしたらキリがなくなるので、このアニメの原作者の天野こずえさんとアニメ監督のサトジュン監督にこの作品との出会いに感謝をし、このレビューを終わらせていただきます。

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 105
サンキュー:

9

ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ