「宝石の国(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
936
棚に入れた
3745
ランキング
372
★★★★☆ 3.9 (936)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ここは不思議な宝石の国。

pv見ると、少しシリアスな物語なのかな?
不思議な世界観、そんな感じがします!そういう世界、自分好きです!
3dアニメというのも、見たいなぁという気持ちが溢れてきます!楽しみです!
宝石か、この世界では高価とかそういうものなのかな?

1話始まりました! 戦闘もあるんだね!
宝石が輝くこの世界。自身がやられれば崩れる。砕ける。脆さがある。なんかほのぼのもあっていいな♪
テンポ良くていいね!わかりやすくて面白い!
学者先生は大変なのだぁ♪
なんだろう。作画きれい…美しい。崩れる姿さえ。
なぜ戦うのか?理由がわからない。戦いたくないのに
あなたはどうしたいの?

2話。ダイヤモンド。それは綺麗で一番固い宝石。
それと同時に脆くもある。
ハンマーで叩くとは何事か! ダイヤ、かやのん!
ピンチに王子様が登場かい?
固いが脆い。だが例外もある。それがボルツ。
うーん、強さだけがこの世界の生きる意味なの?
綺麗なこと、美しいこと、儚いこと、それは意味のないことなの?(かやのんが僕っていうのヤバイ)
宝石が溶ける。何の物質なのだろうか…

3話。取り込まれた彼女とダイヤ。誰かに必要とされる。誰かに見られる。それはいろいろあるけれど、自分の居場所がほしいがために思うのかな?
なんだかんだ助けるように進んでいくな。
こういう話好きですよ!

4話。ナメクジしゃべった。
先生もいろいろ考えているんだな。皆のために。
シンシャ、いい子なのにね。
あ、能登さんだ。真礼さんだ。

オウさん、美しいな。水のなかでは…美しい。

オウさん、裏切ったんですか!

5話。オウさんは何をするのだろうか。なぜ争うのか。
敵か味方かも。どっちなんだい?この仏はなんだい?
月人の目的ねぇ… オウの目的は家族を救うか。
二人のこの関係というのは、不思議だなぁ。
自分にできないことをやってのける。それが羨ましいのだろうか…フォス…
先生、おこなのか! でも先生優しいなぁ…
フォスも元気になったぞい。足も早くなったぞい。

6話。不思議な感じで進んでいく物語。それが引き込まれてしまう。次第に面白くなっていきますね!
だけど悲しいかな。なんか。

7話。くぎゅううううう。フォス、しょうがないよ。
冬眠するのか。宝石は。フォスは寝ないのかな?
冬眠かわいいな(笑) やっぱり寝れないのか。
頑張って仕事ですか。偉いぞ!フォス!
冬は忙しいのですな~♪

8話。
アンターク…かっこいい散り様だった。本当になぜ闘わなければならないのか…助けるためにフォスが動いた!
いいぞ!やってしまえ!助けてやってくれ…
それでも届かなかった…先生の悲しいかお…

9話。フォス…変わってしまった…この子は誰といわんばかりに。 寂しそうな先生がいる…アンタークのようになって自分を消して、彼がいるようにしているのだろうか… でもたくましくもなった。
春が来た。皆が起きる。エロいな。
うわあああああああ!フォス!記憶…シンシャ…
人気者。ですね。
少し戻ってきたね。

10話。フォスファイトだ!ボルツと組むのか。
ダイヤも納得するしかないか…そしてやばいの来たぞ
でかすぎるだろ。なんじゃいこいつ。この二人で勝てないか。先生よんでこい。
ダイヤ逃げろ!あんたも逃げろ!
まさかの反撃。ダイヤ。やばいね。だけどやりおる!
一矢報いた!ダイヤの硬さか。兄弟愛だな。
2体に分かれた…先生起きろ!

11話。フォス、頑張れ!アレキ(くぎゅう)覚醒。
わんころになったぞ!かわいいぞ?害はない?
まあ、合体するよね。フォスは面白いなぁ(笑)
ふぁ?先生飼い慣らしてる?どういうこと?
先生、隠し事か…皆も感づいている…

アンターク…彼は知っていて…それでもなお。信じた。
あなたは何物なんですか?先生。目的は?
フォスだけが疑問を追求する。

最終話。彼らに言葉は通じるのか…
シンシャはフォスの言葉を…信じていた…
シンシャが出れたなぁ…かわいいなぁ♪

先生が何を考えているのか…それを…

これからということか。


脆いが美しい世界。それは見るに魅られる。それが壊れるように…

今日も戦う。何がため?真実を知るためだ!

続編気になるなぁ♪2期まつよ!

投稿 : 2017/12/23
閲覧 : 247
サンキュー:

20

宝石の国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石の国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ