「AMNESIA(アムネシア)(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
601
棚に入れた
3025
ランキング
3446
★★★★☆ 3.5 (601)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まりす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

広げた風呂敷が・・・

観たきっかけは主人公たちの服装でした。
とにかくぶっ飛んでおり、
ケントの初登場時なんかは友達と爆笑してました。

怖い物見たさに2話、3話と観ていくうちに
だんだん作品のミステリーが深まって行き。
「これ、ただの逆ハーアニメじゃない」と思い継続視聴しました。

1話で主人公が未来の出来事をフラッシュバックしているのは
何故か?
世界線を移動するときに死んだり死ななかったりするのは何故か?
毎話謎は深まるばかり。 面白い…面白いぞ。


そうして迎えた最終話。ウキョウの口から語られる真実。
そうか。主人公と一緒に居られる世界を求めて世界線を移動してきたが
ウキョウが平行世界を移動しても「最初から存在しないもの」は
辻褄合わせとして世界に殺されてしまう。なるほど。
何度も死んでるから主人公に忠告できたんだね。
人の願いを叶えると力を得る精霊の創造主ニール。こいつの力だったのか。

・・・?
主人公は各世界に居るから世界から殺される理由は無いんじゃないの?
ウキョウの命と主人公の命が二者択一になっている意味がわからない。
そもそもウキョウは主人公と生きられる世界を求めてたのに、
飛ばした先でどっちか必ず死ぬって 願いの叶え方が間違ってるんじゃないか。

ウキョウを適当に世界線移動させまくった挙句、
結局ウキョウの願いが叶ってないから力が尽きたとか
どんだけ間抜けなんだ精霊の創造主ニール。

1話のフラッシュバックは…?主人公の世界線移動のトリガーは?
あれ、話終わった! うわあああ!

11話までの魅せ方は良かったのに最終話で広げた風呂敷を
ぐしゃぐしゃにされた気分でした。
もうちょっと話作りこんでくれてたらなあ…ほんとに…

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 452
サンキュー:

4

AMNESIA(アムネシア)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AMNESIA(アムネシア)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まりすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ