「ナナマル サンバツ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.0
感想・評価
214
棚に入れた
736
ランキング
3938
★★★★☆ 3.1 (214)
物語
3.3
作画
3.2
声優
2.5
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

クイズ好きにはたまらないアニメですかね^^

原作既読 全12話

あらすじ
読書オタクが競技クイズに出会い、同好会に入るお話し


では感想を
原作既読組ですwww
と言うのも、私も高校時代にクイズにハマり勉強しました
もちろん高校生クイズにも3回参加しました
結果は・・・聞かないでください(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

クイズの面白さやクイズテクニックなどをしっかりと描いてくれています。

日本人はクイズが好きな民族らしいですね(TVの受け売り)
TVの電源を入ればどこかでクイズ番組がやっている。
そんな中、このアニメ。

ハマる人はハマると思いますよwww

残念な事が2つ。
・なぜヒロインの声優に女優さんを?
・そこそこ重要な原作場面が所々カット

ストーリー自体はしっかりしていますので、この2つをクリア出来るなら確実に完走できるアニメだと思います。

原作は原作の良さ、アニメはアニメの良さがありました。
クイズ好きな人でも、漫画よりもアニメから入った方が分かりやすいかな。

ほぼほぼクイズ成分のみで構成されている為、恋愛やギャグには期待しないでくださいね。


作画は崩壊はなし。
でも決して綺麗とは思いませんでした。特に印象はなしwww

声優さん・・・
川島海荷さん、好きなんですよ。でも、この仕事は断りましょうよ。
違和感ありまくりです。プロの中の入ると凄い目立ちます。
最終話ぐらいでやっと慣れましたけど、それでも・・・ね^^;
叩かれるの、分かっていたでしょうに(苦笑)
逆に川島さんが可哀想でしたwww

音楽も普通。印象はありません。
最終話のEDロールは好きだったかな^^

キャラも普通。基本的に日常系アニメなので、変なキャラはいませんでした。
アニメキャラの範囲内ですwww


クイズに興味が無いとちょっと完走は難しいかもしれません。
青春系アニメとしてみると、ちょっと盛り上がりに欠けているからです。

原作はちゃんと全国大会に出場しているので、もう少し盛り上がっていますけどね。

マイナー競技にスポットを当てるって所までは良いと思いますが、1クールでは短すぎでしたね^^
ただの他校との練習試合でアニメ終了じゃ盛り上がりも何もないと(失笑)

原作だと今は県予選(かな?コミック派ですwww)
県予選までアニメにしていたらもう少し違った評価になっていたと思います。

先にも書きましたが、90%以上クイズ成分のみです!
他の成分に期待するとこのアニメは見れません!

3話まで見て視聴するかどうか、決めてほしいかな^^


では最後に一言
絶望した~!俳優さんをキャスティングするアニメに絶望した~!
確かに俳優さんでも声優が上手い人はいます。
竹中直人さんとか中村獅童さんとか宮崎あおいさんとか神田沙也加さんとか
(個人的には上白石萌音さんがギリ・・・)
でもやはり本職の人にはかなわないと思います~~!!

投稿 : 2017/09/25
閲覧 : 187
サンキュー:

12

ナナマル サンバツのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ナナマル サンバツのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ