「宇宙兄弟(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
1077
棚に入れた
5924
ランキング
515
★★★★☆ 3.9 (1077)
物語
4.2
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みいちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

夢中になれる50時間

約100話あるこの作品。だいたい50時間くらいですかね?
1話から100話までずっと楽しむことができました。
終わり方がいつもきになる終わり方してくれるので、ワクワクが止まらない!!
かなり話数多いのにクオリティを崩さない素晴らしい作品だと思います。
作者や監督がお話をまとめるのがうまいんでしょうね
全体的にセンスを感じました。

長い作品でいいシーンが山ほどあったので、語りきれないんですが一番好きなシーンは酸素生成ロボ「ブライアンJ」の登場シーンです。
あの心強さとこのネーミングの迫力はやばすぎでしょ・・・!
思い出すと涙がこみ上げてくる名シーンでした。
見てない人は是非体験してみてください!

しかし、NASAやJAXA等の普通の人なら絶対手が届かないけど夢いっぱいな会社についてかなり詳しく描いているのはすごく良いですね。
このアニメをみると届かなかった憧れに少し手が届いたような気がします。
宇宙という未知な存在に挑むことの面白さと、大変さが「フィクション」だけではなく「現実的」にも伝わるこの作品は本当に好きだし知識も入ってくるので是非2期を期待しています。

物語だけでなくほとんどのキャラが全員魅力的でいい人ばかり!
心は洗われるね・・・セリカさんとても可愛いです。

投稿 : 2017/09/25
閲覧 : 238
サンキュー:

8

宇宙兄弟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙兄弟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みいちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ