「プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画)」

総合得点
85.9
感想・評価
979
棚に入れた
3926
ランキング
213
★★★★☆ 4.0 (979)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

美璃暗 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もっと多くの人に見てもらいたいアニメ

 設定、世界観、作画、音楽、どれも今までに見たアニメの中でも劣っていないレベルだと感じました。

 シリアスや鬱な回もあれば、日常描写のユルい回もあり。激しい戦闘でアクションに見入ってしまう回もあり。…と、このように各話での見せ場がそれぞれ異なっているのもこのアニメの特徴です。また、伏線が多く、時系列がランダムになっています。このため、話数を重ねてからでも、新たな知識をふまえたうえで違った視点から何度も見直すことができます。(具体的な内容を書き始めてしまうと止まらないので、登場人物等の説明は控えます。)

 制作スタッフもめっちゃ豪華なようです。
(私が名前を知っているのは、梶浦由記さんだけでした。詳しくなくて申し訳ないです。)
作中音楽を担当されている梶浦由記さんは、SAOやまどマギ、Fate等の曲を手がけている方です。しかし、一見ジャンルの違うこのプリンセス・プリンシパルの世界観にも彼女の楽曲はぴったりだと感じました。

 この作品はもっと多くの人に広まってほしいのです。
しかし、やはり主人公が女であることや、主要キャラに男が少ないところが、見る層を限ってしまうのかもしれません。
 実際「異世界系」や「日常ラブコメ」など、男が主人公のアニメではありません。しかし、リゼロや物語シリーズなどとも独特の雰囲気があるという点では共通する部分もあるので、好きな方はとてもハマると思います。また、こういったジャンルを見たことがない方も、この機会にぜひ見てみてください!

投稿 : 2019/03/12
閲覧 : 219
サンキュー:

16

プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

美璃暗が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ