「賭ケグルイ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
958
棚に入れた
4659
ランキング
317
★★★★☆ 3.7 (958)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

イムラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

マミューダ先輩が笑えるのはなぜかと言えば

<2018/9/1追記>
書き散らしたレビューの整理も兼ねて追記です。

以前は「監獄学園に似てる気がする」と書きましたが笑いの要素は無いのでそこが物足りない感じで。

私自身、それなりにギャンブルはやったことがあって、ギャンブル小説やギャンブル漫画にハマってたこともありました。
阿佐田哲也とか能條純一とか片山まさゆきとか西原理恵子とか。
(映画の「麻雀放浪記」は一見の価値ありの名作だと今でも思ってます)

そしてこの「賭ケグルイ」。
これはギャンブルではないですね。
レートと言うか賭けの対象がインフレ起こしててもはやファンタジー。

ギャンブルものの創作物はもっとギラギラ、ギリギリ、ヒリヒリしてる感じ。
ギャンブルの駆け引きとかがファンタジーになることはあっても、賭けてる金銭の額やモノがそうなることはないと思ってます。

なので別ジャンル。
そう思って見ると面白い作品だと思います。

<2017/9/25初投稿>
ギャンブルを主軸に置いた学園バトルもの・・・かな。

夢子さんいかれてますね。
他の皆さんもかなり。

ただ、観ててギャンブルものという感じが不思議としなかったんですよね。
なんとなく監獄学園に似た匂いがします。
ここがこう具体的に似てます!というわけではなく。
匂い。
臭いか?

レビューのタイトルは、声があの人だったのでそれだけで笑かされました。
という意味です。

投稿 : 2018/09/01
閲覧 : 465
サンキュー:

36

賭ケグルイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賭ケグルイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イムラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ