「活撃 刀剣乱舞(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
148
棚に入れた
635
ランキング
3448
★★★★☆ 3.5 (148)
物語
3.1
作画
3.9
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

イス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

刀は命

ゲーム未プレイです。

最初から最後までシリアスですが明るく素直な陸奥守と空気を読んで発言する鶴丸で息継ぎができる感覚です。

ゲームでも同じ設定ではあると思いますが「歴史をどうやって守っているのか?」「過去に行ったときに主と会った時は?」「自分の使命をどう思うのか?」等任務の先でのことが細かく描かれており、元の主と別れ人の身体を得た刀剣男子が歴史を守るという本筋がしっかりと通っていました。

後半の元主の生き死にと向き合う、死なせたくないはずなのに歴史を守らなければいけない。その葛藤が重苦しく切ないです。その線でいくと私は9話がいいと思いました。

{netabare}陸奥守が坂本龍馬と逃げ回っている途中にふと言葉に出てしまった「このまま遠く逃げようか」。別れ際に「握れなくても使えなくても最後まで傍らに…」
この先また主は死を迎えてしまう。迷いに迷ったけどそれでももう一度側で見守ることを選んだ陸奥守の忠誠心に感動しました。{/netabare}

最終回とてもアツかったです。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 209
サンキュー:

7

活撃 刀剣乱舞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
活撃 刀剣乱舞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ