「NEW GAME!!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
919
棚に入れた
4738
ランキング
257
★★★★☆ 3.9 (919)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

3期狙ってる?それとも終わりの独り立ち?

とても出来た新人クリエイターの物語。

1期に比べてストーリー構成を変えましたね。次を狙ってるのかな。凸凹の無い物語が好きだったファンの人にとっては不満があったかもです。序盤の青葉の現実を受け入れるために大きく傷つきそれでも成長していこうとする姿はとても良かったお話でした。新キャラを入れて新しい空気を作るのは良かったと思いますがたかがインターンで来ている学生が嫉妬心丸出しになるのは無理が有りすぎていただけなかった。紅葉はまぁ大丈夫って展開だったがプログラマーの方は厳しい。ネネに対する腰掛けお気楽なキャラクターに苛立ちや嫉妬心を持つのは分かるが気持ちのぶつけ方が雑過ぎる。上席のハジメに対する発言もある程度居場所が作れて初めて言えるレベルなんだがな。もっと違う絡みと表現じゃないと子供だましになってしまう。
それ以外の物語は私は好きでしたよ。青葉の悔し涙は仕事に対して一人前のプライドは気持ち良かった!褒めて伸ばす風潮が昨今ありますが私はそれに強く賛同します。私の業界ではそんな中でも仕事柄必ず悔しい、悲しい、訳ワカンネー!って強い感情を抱くことがほぼ必ず通る道なんですがその経験が人を大きく変えることがあります。逆に不条理を糧に出来ない人間はチャンスを逃す残念な人であることが多いですね。あとコウの持つリーダーになったヒフミに対する気遣いに強く同調しちゃいました。任せる、そして見守ることで育つこともたくさんあるんですよね。と、1期に比べてその辺りのストーリーは良かったなぁ。
でもさぁ、コウと同期の赤髪の人とレズに近い俗っぽい安っぽい感情表現するぐらいなら友情を強く表現して欲しかったなぁ。作画については動画工房だけあって安定しており、キャラクターみんなカワイイ!萌えアニメとして見ればトータルバランスは優れてる作品です。

私としては最終話以上に11話に青葉の結果が表現されたシーンが「報われたぁ」と思い一番感動しちゃいました。シャバを知らない箱入り娘率が高い面倒な会社なんで青葉ちゃんみたいに出来た子が居たら惚れちまうぜ!

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 204
サンキュー:

16

NEW GAME!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NEW GAME!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ