「あずまんが大王(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
686
棚に入れた
3305
ランキング
1121
★★★★☆ 3.7 (686)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

関西GSGS さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日常ほのぼの系の元祖と言ってもいい作品

今では当たり前の深夜の”日常ほのぼの系4コマ”ですが
この当時と言うのはジャンルがまた確立されておらず、この作品のヒットにより徐々に増え、今となっては当たり前になりました。
しかし私は、未だにこれを超える”日常ほのぼの系”に出会ったことがありません。
残念ながら少し世代が違うのでリアルタイムで見ることはできなかった作品ですが、是非ともリアルタイムで見たかった。

物語も2クールで、1年から3年生までの三年間ですが、駆け足になることもなく時を流しており、最終回も綺麗にまとめています。

作画も古い作品とは思えないほど綺麗で安定しており、世界観を壊すことなくいい感じ

そして特筆すべきは、キャラクターです。
どのキャラもむつごくなり過ぎない、極限のバランスでいい意味でキャラ立ちしおり、特に大阪はお気に入りでした。
言い回しや、行動なども面白く、普通に笑えるし、和むし、考えさせられることもあるし・・・
絵は完全に萌え絵ですが、内容はそこまで過度な萌えはなく、抵抗さえなければ一般人や子供に見せても大丈夫なほどの安定感があります。

最後に書きたいのはBGM、とにかく耳に残る、良い意味で・・・
未だにバラエティー番組などを見てると使われていたりします。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 230
サンキュー:

6

あずまんが大王のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あずまんが大王のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

関西GSGSが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ