「リトルウィッチアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
712
棚に入れた
3309
ランキング
334
★★★★☆ 3.9 (712)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

polpol さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アッコちゃん・・・キツイ

きっと真っ直ぐで諦めない、困った人はほっておけない少女なんだと思います。
多分、この手の物語では最高の主人公像なのかなとは感じました。
ですが、わりと本気でキツイ。
成長物語なのかなと思いましたけれど、魅せ方ね。
私の観た感じでは、ただの自己中わがままな娘としか残念ながら見えず。
悪い部分しか見えてこなくて困った。
周りを巻き込む系の主人公は魅せ方失敗すると嫌悪感しか生まないなと。
主人公に対して甘々でしょって感情になりました。
また、成長物語の方も失敗すると何だかなって印象しか生まない。
特に {netabare} 樹を登るシーンでのアーシュラ先生とことかダイアナのとことか。
こう、言いたい事、見せたい部分は何となく理解できるけど、この描写はダメだと思うの。
樹を登るシーンとかは確かに王道的な展開。今まで信じてた人に不信感を持つってのは、この手のお話ではお約束。
でも、描写がね。今までアーシュラ先生がどれだけアッコの力になっていたの?って感じだった。
ポッとでのクロワ先生の方を信じるとか。学んだはずの忍耐どこいった。こうしないと物語が進まないし、言の葉の意味を知るってのは分かるけど、何だかなって印象しかない。{/netabare}

と主人公に対して良い印象はあまりないけれど、物語は好きでした。
私はハリポタなど、こういうドファンタジー系大好きなのです。
何だろう、ファンタジー作品ってわりとあると思いますけど、こういう直球なモノってアニメでは少ないような気がします。
なので、それだけで見る価値がありました。
えっちぃ描写に頼らず、観てるものをワクワクさせてくれる世界観。
ホント最高。主人公を除けば最後まで楽しく見られました。
不満もあるけど、観て良かったなって思えました。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 196
サンキュー:

7

リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

polpolが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ