「サクラダリセット(TVアニメ動画)」

総合得点
77.2
感想・評価
727
棚に入れた
3221
ランキング
635
★★★★☆ 3.6 (727)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プチキセキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

評価が低いけど面白い

伏線が色々ちりばめられており、深みがある作品。仲間の能力を上手く使って、パズルのように事件を解決していくあたりは伊坂幸太郎の作品と似ているかな?と思った。
ただ、登場人物のトーンやテンション、感情が抑えめな部分と難しいセリフまわしが評価を低くしていると言えるかもしれません。


ネタバレになりますが、相馬菫の献身と愛情の深さには感動しますが、自殺をするということは、相当な覚悟と苦痛を伴うはずなのですが、そういった描写はない。単に相馬菫が自殺したという事実のみがニュースとなって主人公たちが知ることになるわけですが、あまりにも自殺という行為が軽いようにしか感じなかった。なので、相馬菫の献身には感動を覚えますが、どうも浅かった。

けれども、音楽、声優、物語を含めればかなり面白い部類で好きなんですけど、観る人を選ぶ作品であり、評価が(私からすれば)低いのは致し方ないと思いました

あと、主題歌はオープニング、エンディングともかなり良かった。
牧野由衣を初めて知ったけど、いい歌でした

投稿 : 2017/11/12
閲覧 : 241
サンキュー:

11

サクラダリセットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラダリセットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プチキセキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ