「劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~(アニメ映画)」

総合得点
78.3
感想・評価
258
棚に入れた
1394
ランキング
552
★★★★★ 4.2 (258)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ユーフォっぽい

 初日、観てきたです。TV放送の作画そのままのもあるけれど、結構追加エピソード、シーンが織り交ぜられていたところが、見所だと思うです。
 このシーンなかった?とか、あの話、なかったなぁ?とTV放送で見た記憶と照らしあらせると面白いです。TV放送で見たものも見てない?と勘違いもあるかもです。
{netabare} 「劇場版 Free!」のようにフォト撮影もあるので、スマホの電源はすぐに落とさないほうが良いです。{/netabare}

 完全に久美子とあすか中心のお話だったです。そういうこともあってか?、傘木希美の部活復帰騒動、久美子と明日香が歩いていた時に香織が追ってきたシーン、麗奈の滝先生告白シーンや至るまでのいろいろ、コンクールに見に来たお姉ちゃんと久美子が話すシーン、卒部式の演奏などは、省かれていたです。

 久美子があすかの家に勉強を教わりに行った時、あすかが話した幼い日のあすかの静止画でしかなかったTV未放送エピソードが、最初の方に出てくるのは、注目です。TV放送同様、やけに久美子が、あすかを気にするところも欠かせないところです。

 久美子とあすかのやり取りも然ることながら、TV放送で描かれなかった全国吹奏楽コンクールの演奏が、この劇場版で細かく描かれたことは、凄かったです。演奏、部員一人一人の様子、作画といい、演出といい、見に行く価値ありだったです。

 卒業式の感動のシーンのあとにも、TV未放送シーンが出てくるので、久美子とあすかの表情は、行ってのお楽しみです。「これでいいのだ!」でしたです。

 {netabare}一番最後、謎の「リズと青い鳥」上映予告は、ぱっと見ユーフォと関係ないように見えたけど、何なのかなぁ?です。{/netabare}
 

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 320
サンキュー:

22

劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ