「ゴールデンタイム(TVアニメ動画)」

総合得点
81.4
感想・評価
2200
棚に入れた
12045
ランキング
405
★★★★☆ 3.7 (2200)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Makupaleku さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

色々酷い

始めに、私の中で"記憶喪失"を取り入れたプロットは逃げだと思っている。
実に都合よく後付けでいくらでも展開を作れるからだ。

そして、この記憶喪失設定と言う免罪符に幽霊的な別人格が出て来た暁にはもうやりたい放題。 この作品はそれが本当に悪い方向に出ていると思う。

まず、大学生設定なのに、そこいらの中学生よりもガキっぽい登場人物しかいない。
いきなり理不尽に喚きちらして相手の事を全く考えない言葉の数々で胸糞悪いったらありゃしない。 成長物語として、序盤にそう言う話を持って来るのなら一定の理解は出来る。 しかしこの作品に関しては全くキャラが成長しない。 寧ろ悪化している。

そして、恋愛要素に焦点を置いているのにその過程描写が全くと言っていいほど無い。 どの組み合わせも、好きです!⇨実は私も好き!。 そこに至るまでの経緯が全く無いので、メインヒロインが主人公に惹かれた理由もいきなり好きになった理由もわからず置いてきぼり。

兎に角、キャラ一人一人の掘り下げが浅く感情移入が出来ない。ただひたすら、気付いたら出来てたカップルのラブコメ展開にいきなり癇癪を起こしたような修羅場からの展開が繰り返されるラブコメと謳った別の何か。

もう、本当どうしようもない。 ラブコメに関わらないサブキャラ(2D君やサークルの面々)が一番マトモ。

最後にお涙頂戴展開があるけど、そこにたどり着く前に冷め切っていたので本当最後数話は我慢してみてました。

終わりよければ全て良しな人にはいいでしょうが、純粋なラブコメのドキドキハラハラを期待している方にはお勧めできません。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 334
サンキュー:

1

ゴールデンタイムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンタイムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Makupalekuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ