「ねこぢる劇場(OVA)」

総合得点
59.6
感想・評価
36
棚に入れた
124
ランキング
6059
★★★★☆ 3.2 (36)
物語
3.3
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.0
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワドルディ隊員 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

不条理で理不尽な胸糞アニメ

このアニメは1分で終わるオムニバス形式のアニメである。

この作品の大きな特徴は徹底した暴力である。
一発で上級者向けアニメであると断言できる。

これでもかといわんばかりに、差別、スプラッター
暴力をまじまじと見せつけられる。
回によって差はあるが、ゲロ描写や内臓破裂
も多い。後、教育にも悪影響が出る可能性があるため
年頃のお子様は絶対視聴してはならない。

海外の映画監督で例えるならミヒャエル・ハネケ
やラース・フォン・トリアーが一番近い。
私個人としては抵抗があり、無闇に人にオススメはしたくない。
有名所でいえば、ファニーゲームやダンサー・イン・ザ・ダーク
あたりだろう。

後、豚のキャラクターが出てくると大抵嫌な予感しかしない。
豚に恨みでもあるのだろうか。
女が嫌いなのかと思うほど理不尽な展開が多い
ラース・フォン・トリアーと馬が合いそうだ。

人によっては笑える箇所も存在するのだろうが
私はそこまで笑えなかった。

社会風刺なども含まれているため考えさせられる部分も多い。
だが、再視聴したいかと言われると、おそらく見ないと思う。

この作品が大好きな人は
ミヒャエル・ハネケやラース・フォン・トリアーの
作品を見たらはまると思う。
展開が非常に似ているからだ。個人的オススメはファニーゲーム。
さすがに、ねこぢる程グロテスクで汚くはないが。
私が保証する。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 485
サンキュー:

7

ねこぢる劇場のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ねこぢる劇場のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワドルディ隊員が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ