「僕だけがいない街(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3355
棚に入れた
15475
ランキング
29
★★★★☆ 4.0 (3355)
物語
4.2
作画
4.0
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nloveY さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公(悟)が頑張るアニメ

原作既読、映画も視聴済みです。三週目くらい?

まず最初に、過去に時間を遡る力(リバイバル)の整合性や犯人の推理などのミステリー要素に重きを置いて本作を視聴することはナンセンスなのでやめた方が良いと思います。また、上記のような要素を求めている方は同様に本作には本質的に合っていないと思われますので視聴しない方が良いかもしれません。

とても良いアニメだと思いますが一つ致命的に足りない所があります。
それは犯人の動機やバックボーンの説明が不十分であることです。
{netabare}殺人衝動につながった訳、人心掌握術に優れていること、ターゲットが少女であること、などなど本作で説明されていない部分が原作の漫画では描かれています。{/netabare}

何故本作で重要な要素であるポイントを省略したかは分かりませんがそのことにより名作が一つ落ち良作に落ち着いた印象があります。

評価については漫画>アニメ>映画ではありますが映画も比較的良くできている方だと思うので時間がない人は映画でも良いかもしれません。ただ、漫画アニメ映画共に結末が違うのでそこは賛否両論だと思います。

個人的には映画の結末はあまり好きではないです。

投稿 : 2019/02/21
閲覧 : 298
サンキュー:

11

僕だけがいない街のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕だけがいない街のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nloveYが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ