「徒然チルドレン(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
566
棚に入れた
2650
ランキング
685
★★★★☆ 3.6 (566)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

複数カップルによる青春群像劇。

4コマ漫画が原作となる全12話、15分枠のショート作品。
すれ違い多発の学園ラブコメが主となる。


基本的に舞台は学校。
告白する?しない?の葛藤や傍から見ると(視聴者的にも作中の外野的にも)どう見ても両思いのふたりが考えすぎからすれ違ったりするやりとりが複数のカップルで起きるのを延々と眺めるお話。

◆主な登場カップル(順不同、思いついた順。▲は出来上がってる組)
・高瀬くんと神田さん{netabare}:一話目に登場しましたがオチは最高でした。ふりだしに戻ったのも面白かったな。。{/netabare}
・菅原くんと高野さん{netabare}:アンジャッシュ型のすれ違いカップル。間違いを正せ、はっきりしろ菅原!(笑){/netabare}
・剛田くんと上根さん▲{netabare}:すれ違いから上手い事成立したカップル。両方奥手そうに見えるが実は…{/netabare}
・古屋くんと皆川さん{netabare}:完全に皆川さん主導の準カップル。妹すら遊んでしまう皆川さんの魔性が怖い。。{/netabare}
・内村くんと飯島さん▲(作中は千秋と香奈と呼び合うので苗字に馴染みがない…){netabare}:幼馴染からカップルに。お笑い系の性格があだと成り上手く行くはずがなかなか進めない。{/netabare}
・山根くんと栗原さん{netabare}:よく掴めない準カップル。このふたりの行く末よりも山根くんと本山くんのオタクの友情の方が面白かったりする。{/netabare}
・赤木くんと梶さん▲{netabare}変態紳士の生徒会長と不良ぶった初心な女の子のカップル。上手く行ってるようなそうでもないような関係が結構面白い。{/netabare}

1話で3つのエピソードをやる感じなので終始「お前らどうにかしろよ」という状態が続きます(笑)
青い春と書いて「青春」
まさにそんな感じの作品です。


基本はギャグ物ですし登場人物の初々しさは男女共通で微笑ましく観られるので男性でも女性でも楽しめると思います。



感想。
{netabare}楽しめました。
好きな組み合わせは王道的に菅原くんと高野さんです。
いや!もう!どうしてそうなるんだよ><!!って展開が、どうせ最後はくっつくんだろと思いつつももどかしくて……
どっちも自分を卑下する(相手が好きになるはずないよなあ…と思い込んでしまう)せいで噛み合わないんですが、面白くもありイライラもするという…(笑)

苦手な組み合わせは古屋くんと皆川さん。
皆川さんがやや性格に難がある子で純粋な古屋くん(及び彼の妹)が振り回される所が面白いんですがやっぱり真剣に応える古屋くんで遊びすぎな感じも(照れ隠し的な意味があるにしても)ヒドイかなあと感じてしまいました。


あと恋愛マスターは非常に面白い存在なんですが中盤毎回出てきた時はウザいと思いました。
マジで浪川うぜえよ!(褒め言葉

声優さん的に評価はオタク山根役の下野氏。
あとは不良ぶってる亮子ちゃん役の佐倉さんは意外性もあって良かったです。{/netabare}

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 219
サンキュー:

9

徒然チルドレンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
徒然チルドレンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ