「亜人(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
910
棚に入れた
4966
ランキング
910
★★★★☆ 3.6 (910)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

トロロ~サンキュー~ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

名作まであと1歩!惜しいなぁ

死なない新人類「亜人」と政府達の戦いのお話でダークファンタジー。実写映画も出たとのことで思いきって視聴。
見終えて良いと思ったところ、悪いと思ったところを挙げていきます。ネタバレ無し。
テーマは「新人類である亜人の人権」や「命とは」みたいな感じですね。

長所
・亜人というものがまだまだ未知な存在なこと。
・キャラの心理描写がうまい。
・ストーリーが奥深く、退屈しない。
・音楽が合っていてかっこいい。
・人間の腹黒かったり汚いとこをさらけ出してて、一切飾らないところがむしろ評価できる。
・伏線がいくつかある。
・IBM(黒い怪物)の戦闘はCGでリアル
・先の読めない展開
・一期は13話と比較的見やすい。
・見ている人の興味を引くのがうまい。
・亜人の謎がいいタイミングで解けてくること。

短所
・戦闘はいいにしても、ふつうのシーンまで全てCGにしなくてもよかったはず。
・共感できるかといったらわからない。
・非人道的な発言や言動が多いので小さな子には見せたくない作品笑 成人向け。
・心から好きになれるキャラがいない

私的に楽しめた作品です。CGなのを抜けば5点満点ありだったかも。亜人の特徴がだんだん出てきましたがまだまだ謎が多いので楽しみ。
原作は読んでません。1期は2期ほどは原作とのストーリーの違いはないようです。※一部あり

投稿 : 2017/10/09
閲覧 : 308
サンキュー:

13

亜人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
亜人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

トロロ~サンキュー~が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ