「クジラの子らは砂上に歌う(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
553
棚に入れた
2460
ランキング
1173
★★★★☆ 3.5 (553)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作画力をドブへ<48>

漫画も展開に難ありだけど、アニメでそれに輪をかけて悪いところを強調してしまった感じ。
戦いを知らない島民と感情を奪われて素人以下の動きしかできない兵隊のグダグダ戦争とかひどかった。
歌の挿入の唐突感とか、キレイな作画をひたすらドブに投げ込んでるような演出でございました。
まあ原作もちょっとアレで記録係ってキャラ付けだけで最新刊まで読んでもそれが活きることはなかったり。
{netabare}
すぐにも帝国がまた攻めてきそうなヒキで終わってるけど、この後ウダウダと航海しておバカ王子の国について、傭兵になるとかなんとかやってるかなり長い間音沙汰無しだからね。
{/netabare}

ありゃ?<55>
3話まで視聴。
帝国が攻めて来る今回が盛り上がるとこだと思ってたんだけど・・・ありゃ?みたいな。
原作通りなんだけど、なんというか登場人物が自己陶酔して喚いてる感が強くなってる。
あと、このペースでいくと原作6巻までか。
中途半端なとこで終わっちゃうけど、アニオリオチつけるのかしら。

背景書き込んでるぅ<59>
1話視聴。
背景が凝りすぎて人物が浮くレベル。人物の方も高作画ではある。
原作既読なので導入部で特に書くこともないのねん。
というかこの作品、1クールやったあたりでキリのいいところはあったかなぁ。

投稿 : 2017/12/25
閲覧 : 227
サンキュー:

8

クジラの子らは砂上に歌うのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クジラの子らは砂上に歌うのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ