「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
461
棚に入れた
1636
ランキング
1193
★★★★☆ 3.6 (461)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

漆羽16 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっと出来たはずなんだけど

総評としては描こうとしたテーマ性などは無印に負けないものあったのに、構成とか描き方が支離滅裂過ぎた。

確かにラブライブは無印時から支離滅裂感はあったけど、それでもサンシャイン1期までは構成が最低ラインを下回らないおかげで感動が出来たが、今回はそれすら下回った気がする。
言い換えるなら1話1話は凄く良いのに、繋げると引っかかり感があって素直に感動が出来ないというか。

特に7話と最終話。
7話は個人的には批判が多かったらしいモブから教えてもらうのはサンシャインらしくて悪くなかったと思うけど、1期12話でμ'sの意思を理解した描写があった後の千歌が閉校決定で今までの成果を否定したのが何かモヤモヤした。
これは最終話でも言えることで結局その結論になるんかい!と心の中でツッコミを入れてしまった。

それでも劇場版には期待してしまう悲しいファンの性。本当、劇場版は気持ち良い感動が欲しいです。

投稿 : 2018/01/03
閲覧 : 193
サンキュー:

3

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

漆羽16が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ