「フルメタル・パニック? ふもっふ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.2
感想・評価
1409
棚に入れた
7817
ランキング
244
★★★★☆ 4.0 (1409)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期があるからなおさら

2期が活きると思いました。
魔方陣グルグルのコメントにも書きましたが、このキャラがこれをするから面白いということが凄くあてはまる作品だと思います。

1期でキャラの一人一人がこういうキャラだというのをじっくり2クールかけて作り上げてきたからこそこの2期の面白さもぐっと上がったんだと思います。

そういう意味でもまずは1期から見ることをお勧めします。

もちろん1期の段階で学校生活もありましたし主人公のすれ違い的な流れはありましたが、あれだけを凝縮した感じでしょうか。

1期を見ずにこれを見れば主人公の性格をこういうものだという感じで見るだけだと思いますが1期を見てからだとそのすれ違いに感情移入できてすごく面白くなると思います。

物語も毎回安定していたと思います。1期で出来上がったキャラなので物語にも入り込みやすかったのもよかったです。やっぱりキャラに愛着がわくとそれだけで物語も楽しく見れますね。

キャラもいいですね。ヒロインは王道の暴力ヒロインのような気がしますが主人公がいい。好感度高いです。最近のアニメの主人公でここまで好感度の高い男性主人公はいません。うじうじなよなよもしてないし何かあって「うわわー」っていうのもない。あくまで真面目でまっすぐでいい。だからこそ学園生活の勘違いやズレを楽しめて見れました。私の中で好感度の高い男性主人公のアニメに外れはありません。

そして京アニの人物画はいいですね。キャラを魅力的に見せる方法をよく心得ていると思います。


OPもすごく好きです。1期のOPもかなり好きだったのですが今回のOPもかなり好きでした。曲調がギャグやコメディ作品っぽくない。さらに何ていうのかOPらしくない、どっちかと言えば挿入歌のような感じもするけどやっぱりOPっぽいのかなと感じる独特のメロディがとてもいいです。

個人的にはシリアスよりもコメディ作品の方が好きなのでフルメタシリーズではこれが一番好きですね。

投稿 : 2017/10/13
閲覧 : 206
サンキュー:

6

フルメタル・パニック? ふもっふのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルメタル・パニック? ふもっふのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちゃろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ