1期があるからなおさらフルメタル・パニック? ふもっふ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「フルメタル・パニック? ふもっふ」

よみがな:ふるめたるぱにっくふもっふ

放送時期:2003年夏アニメ(2003年8月~2003年11月)

★★★★☆ 4.0
物語:4.1 作画:3.9 声優:4.0 音楽:3.7 キャラ:4.2
総合得点 82.3
感想・評価 1230
棚に入れた人 6602
ランキング 165
世界中の紛争の火種を秘密裏に消して回る軍事組織ミスリル。その中でも選りすぐりの傭兵の相良宗介に与えられた今回の任務は、「ウィスパード」と呼ばれる特殊な能力を持つ日本人の女子高生・千鳥かなめを護衛すること。
原作の短編をアニメ化。そのためシリアス要素がほとんどなく、完全にドタバタ学園ラブコメディである。本編が現実の政治、世界情勢を織り込んだシリアス調なだけに、180度違った趣向・演出がなされており、かえって笑いが引き立つ。(TVアニメ動画『フルメタル・パニック? ふもっふ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ちゃろうさんの感想・評価

ネタバレ
2017.10.13 01:12 ちゃろうの評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: フルメタル・パニック? ふもっふ(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

1期があるからなおさら

2期が活きると思いました。
魔方陣グルグルのコメントにも書きましたが、このキャラがこれをするから面白いということが凄くあてはまる作品だと思います。

1期でキャラの一人一人がこういうキャラだというのをじっくり2クールかけて作り上げてきたからこそこの2期の面白さもぐっと上がったんだと思います。

そういう意味でもまずは1期から見ることをお勧めします。

もちろん1期の段階で学校生活もありましたし主人公のすれ違い的な流れはありましたが、あれだけを凝縮した感じでしょうか。

1期を見ずにこれを見れば主人公の性格をこういうものだという感じで見るだけだと思いますが1期を見てからだとそのすれ違いに感情移入できてすごく面白くなると思います。

物語も毎回安定していたと思います。1期で出来上がったキャラなので物語にも入り込みやすかったのもよかったです。やっぱりキャラに愛着がわくとそれだけで物語も楽しく見れますね。

キャラもいいですね。ヒロインは王道の暴力ヒロインのような気がしますが主人公がいい。好感度高いです。最近のアニメの主人公でここまで好感度の高い男性主人公はいません。うじうじなよなよもしてないし何かあって「うわわー」っていうのもない。あくまで真面目でまっすぐでいい。だからこそ学園生活の勘違いやズレを楽しめて見れました。私の中で好感度の高い男性主人公のアニメに外れはありません。

そして京アニの人物画はいいですね。キャラを魅力的に見せる方法をよく心得ていると思います。


OPもすごく好きです。1期のOPもかなり好きだったのですが今回のOPもかなり好きでした。曲調がギャグやコメディ作品っぽくない。さらに何ていうのかOPらしくない、どっちかと言えば挿入歌のような感じもするけどやっぱりOPっぽいのかなと感じる独特のメロディがとてもいいです。

個人的にはシリアスよりもコメディ作品の方が好きなのでフルメタシリーズではこれが一番好きですね。

 サンキュー(1)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。