二期に期待したい。(けど、もうひと頑張り必要だったかも?)プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「プリンセス・プリンシパル」

よみがな:ぷりんせすぷりんしぱる

放送中:2017年夏アニメ(2017年7月~放送中)

★★★★☆ 3.9
物語:3.9 作画:4.0 声優:3.9 音楽:3.9 キャラ:4.0
総合得点 68.5
感想・評価 349
棚に入れた人 1244
ランキング 843
舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。変装、諜報、潜入、カーチェイス……。少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回る。

「私たちは何?」
「スパイ。嘘をつく生き物だ」(TVアニメ動画『プリンセス・プリンシパル』のwikipedia・公式サイト等参照)

綾さんの感想・評価

ネタバレ
2017.10.13 00:30 の評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

二期に期待したい。(けど、もうひと頑張り必要だったかも?)

絵がとても好みでした。
女の子たちが可愛い(プリンセス可愛い!ドロシーもベアトも好き!)
キャラも個性がでていて魅力的だったと思います。
OP曲もED曲もアニメにあっていて良かったです。BGMもね

スパイをする女の子たちの話なのですが、目立つ行動はさけてミッションをこなすので、そこにスリルを感じます。
印象的だったのは
7話のドロシーとお父さんの話
9話のアンジェとプリンセスの話
10話のドロシーと委員長の話

特に9話はアンジェとプリンセスが入れ替わっていたという事実で鳥肌たちました。う~ん、どっちも可哀想。
プリンセス辛かったんやろうなあ。
あと、9話の途中でアンジェがプリンセスと話してるところで声が徐々に変わるシーンがあって、すごくうまいなって思いました。


他の方達が言っているように、二期を考えての構成だったのかもしれませんが、設定が作られてもその情報をちらっと見せてくれないと、盛り上がることができないと思います。(例えば、Cボールのこととか...。後は、アンジェとプリンセスが顔が似てる理由がたまたまではなく他にもっとあっても。。。)
なので、もうちょっと(仮に二期があるとしても!)情報だしても良かったのではないかと思います!(笑)

アニメ自体の出来としてはとても高かったと思います。
各話でキャラクターの過去が分かったりして、どこも見どころがある感じでした。もちろん二期が放送されるなら喜んで見ます!

 サンキュー(5)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。