このマンガがすごい!にも選ばれた作品です。坂本ですが?(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「坂本ですが?」

よみがな:さかもとですが

放送時期:2016年春アニメ(2016年4月~2016年6月)

★★★★☆ 3.5
物語:3.4 作画:3.4 声優:3.7 音楽:3.4 キャラ:3.6
総合得点 63.1
感想・評価 898
棚に入れた人 4379
ランキング 2288
クール、クーラー、クーレスト高校生の登場! この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである──。入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。(TVアニメ動画『坂本ですが?』のwikipedia・公式サイト等参照)

ちゃろうさんの感想・評価

ネタバレ
2017.10.13 00:39 ちゃろうの評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 坂本ですが?(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

このマンガがすごい!にも選ばれた作品です。

しかも2位です。
この手のランキングは参考程度にしかしておりませんが、2位ということで漫画を読んでみたのですが正直「うーん」という感じでした。

そしてアニメ化され視聴したのですが正直これも「うーん」という感想なのが正直なところです。

全体的に女性独特の癖が出ているのは構わないのですが、この作品に関してはそれがちょっと肌に合わなかったように感じます。

言い方は悪いのですが腐女子の妄想をそのまま形にしような主人公の造形やキャラがちょっと苦手でした。それが原因でずっと引っかかり続けたのだと思います。

主人公がいわゆる「この男がこんなにモテるわけないだろう」という典型キャラだったのがきつかったです。


コメディ作品なのだからある程度の事は「そういうものだ」と受け入れないといけないんでしょうけど…


物語も無味無臭です。特に何か感じるものはなかったです。

キャラの8823先輩の名前だけ面白かったです。

 サンキュー(2)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。