見だしたパパのいうことを聞きなさい!(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「パパのいうことを聞きなさい!」

よみがな:ぱぱのいうことをききなさい ぱぱきき

放送時期:2012年冬アニメ(2012年1月~2012年3月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.5 作画:3.7 声優:3.8 音楽:3.6 キャラ:3.9
総合得点 76.4
感想・評価 2272
棚に入れた人 11154
ランキング 295
主人公『瀬川祐太』は多摩文学院大学文学部国文科に合格し新生活をスタートさせたばかりの大学一年生である。小学生の頃に両親と死に別れ、当時高校生だった姉『祐理』に育てられるも、中学生の時にその姉がバツ2で2人の子持ちの男性『小鳥遊信吾』と結婚。義兄となった信吾への嫉妬と姉の家庭と幸せを壊したくないという思いから姉夫婦の家庭とは距離を置き一人暮らしをしていた。そんなある日、姉がアパートに突然訪ねてきて半日だけ3人の娘達(『空』、『美羽』、『ひな』)と共に留守番を頼まれる。渋々頼みを引き受けるが、そこで幸せそうな姉夫婦と子供たちの様子を垣間見、下らない子供染みた嫉妬心で姉家族と距離を置いてきた事を後悔し、今までの不義理を返し姉家族との関係を修復しようと決心する。そんなある日、姉夫婦の乗った飛行機が行方不明となり、姉夫婦は消息不明のまま政府発表では死亡したことになってしまう。残された3人の娘達は親族会議の末、全員バラバラにされそうだった所を見かねた祐太は全員自分が引き取ると宣言し、6畳一間のアパートで4人暮らしをスタートさせたのだった。(TVアニメ動画『パパのいうことを聞きなさい!』のwikipedia・公式サイト等参照)

アオイさんの感想・評価

2017.10.13 18:39 アオイの評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: パパのいうことを聞きなさい!(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

見だした

なかなかいい
{netabare}
原作は、全18巻で最後は
空と結婚ENDらしい、うさぎドロップより好きだった。
{/netabare}
作者が迷い猫オーバーランの人で亡くなってる。


ゼロの使い魔とこの作者は2大作者死去作品だと思う。
両方40歳なったばかりで、世知辛さを感じてしまう。

 サンキュー(4)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。