「響け! ユーフォニアム(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
3118
棚に入れた
13843
ランキング
39
★★★★★ 4.2 (3118)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感動ものが苦手な私にとって

この手の作品は正直苦手なジャンルです。
もっと軽い感じなのかなと思っていたのですが思いのほか話がシリアスでした。

感動ものを一歩引いて冷めた目で見てしまう私は人が熱くなってるシーンも「そんなことで熱くなるなよ」と、どうしても一歩引いて見てしまうんです。

けいおんがほのぼの日常した青春ものに対してこちらはシリアスな青春といった感じでしょうか。

それでも最後まで楽しめたのはやはり作画の力が大きいと思います。

キャラの顔は若干京アニ判子絵になってますがそれでもやっぱり造形は可愛いですね。ただ主人公の存在感が若干薄く感じたのと、準レギュラーの葉月とサファイアが回を重ねるごとに空気になってしまっているのがもったいないような気がします。特に2期になってからほぼモブくらいまで存在感がなくなったように感じました。これならこれ見よがしにOPに出てくるレベルじゃないと思います。
あとは幼なじみの子も正直いらなかったかもしれません。もっと恋愛を絡ませるのなら必要だったと思うのですが、ほぼ絡みなし、たまに思い出したように絡まれてもあまり感情移入できません。

全体的に副部長の存在に引っ張ってもらった感があります。

性格が適当な私にとってけいおんを見たときはこんなみんなでわちゃわちゃ青春したかったなと感情移入が出来ましたが、この作品のような青春はしたいと思わないのでいまいち感情移入ができないまま終わりました。

逆にこういうしっかり努力して成長するということに共感できる人はこのような青春をしたかったと感情移入ができて楽しめると思います。

投稿 : 2017/10/13
閲覧 : 265
サンキュー:

8

響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちゃろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ