「ACCA(アッカ)13区監察課(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
820
棚に入れた
3650
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (820)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ムース さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ロッタ可愛い

ファンタジー?群像劇
このaccaの世界観、他にはなく好きです
13の自治区からなるこの世界にはそれを警察、消防などを傘下に入れたACCAという民間組織がある。
そして主人公、ジーンの勤めるのは各自治区で適正に業務が行われているか監視するACCA監視課である。ある時、仕事で各地を飛び回るジーンに各地との平和なこの世界へのクーデターの橋渡し役を担っているという疑いがかけられることから話が始まる。
ちなみにこの世界ではタバコがとても高いためタバコをバンバン吸うジーンはもらいタバコのジーンと異名がついている。
タバコを吸うカッコよさと飯テロが良くかけてる。
その飯テロの犯人、ジーンの妹のロッタが可愛すぎる。もう自分の中で一二を争うかわいさ。あ〜( ¯﹀¯ )
特段、物語に厚みがあるわけではないんだけれども伏線がきいて良くまとまっていい物語になってる。
そして超展開でもなく主のストーリーに忠実。
見終わった人は見返して欲しい、伏線が凄く散りばめられててより一層面白い。
あと良いのは12話で完結しているってところ。完結しないままのアニメが沢山あるなかそこは良い。
{netabare} 結構なネタバレ含みます{netabare} 納得のいく終わり方だった。初見では展開の予想が付かなかったけれど、ニーノの上司が課長だったのを知って見返すとあぁそうかって何回も思った。そしてシュヴァーン王子が根がいいやつで良かった。{/netabare} {/netabare}
音楽はone III notesという最近出来たアーティストのopが癖になる。
超展開とか求める人は見れないかもだけど個人的にオススメ!

投稿 : 2017/10/13
閲覧 : 208
サンキュー:

9

ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ムースが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ