「BUS GAMER ビズゲーマー(TVアニメ動画)」

総合得点
55.7
感想・評価
43
棚に入れた
212
ランキング
7289
★★★★☆ 3.2 (43)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

まりす さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

チープの共鳴が記憶に焼きつく

3話しかありません。
作画も良いとは言えませんし、話も微妙。
でも大変記憶に残っている作品です。


予算のせいか、作品全体から漂うチープ感。
そのチープ感を飛躍的に向上させるのがOPでした。
(良い意味で)

「チュッチュルッチュー… チュッチュルッチュー…」
イントロで繰り返される単純なフレーズに 癖のある声優の歌唱。

出始めは
「液晶のディスプレイ連ねてる ノイズにかき消された太陽」
「張り巡ってゆくいびつなウェーブ 振り切るならそこから飛べよ」
歌詞の意味は全くわからない。でもカッコいい。

それに続く歌詞は
「ビルの窓に映る空の彼方を目指す鳥のよに」
確実にビルに激突するだろその鳥。


そんなツッコミを次々に入れたくなるのがこの作品の魅力。
幾つものチープが共鳴し合って作品が忘れ難いものになって行きます。

「人の記憶にうつものを作りたい」とスタッフが企図していたなら、
狙った方法とは違うかもしれませんが、この作品はそれを達成しています。

ある意味、唯一無二のアニメだと思います。
皆さんも機会があれば 観てみてはいかがでしょうか。

投稿 : 2017/10/13
閲覧 : 320
サンキュー:

0

BUS GAMER ビズゲーマーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BUS GAMER ビズゲーマーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まりすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ