「サクラ大戦 TV(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
215
棚に入れた
1444
ランキング
2676
★★★★☆ 3.7 (215)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

移リ木うらら さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いろいろごっちゃまぜアニメ

放映当時見逃してからずーっと気になっていたサクラ大戦。やっとみましたー!

OPがとっても良いですねー。

このアニメは作業のおともに流し見しました。

主人公たるさくらが劇団に入りつつ仲間と絆を深め最終的に勝利するお話なのですが、元はギャルゲなのかなー?私は原作ギャルゲのアニメが大好きです!(火魅子伝とかね好きです)
ギャルゲというからには女性キャラが多く。更に個性豊か!このくらいの時代にあったパターンを何人か集めているというのも良い点です!
キャラデザも可愛いですし、個々のBGも考えられていて、基本的にキャラに沿う話が1話1話重ねられているので見終わる頃にはキャラ全員好きになってると覆います。

個人的に何よりも最高だったのは主人公のさくらが結構なお家柄で心を試されて刀をたくされるところなんですけれど、こういう設定弱いです。わくわくします。

あと、キャラクターではすみれ様が好きです。ロボットバトル物という側面を持ちながらも、劇場。舞台の話もあって、すみれ様とさくらの関係性がそういうの好きとしてはワクワクしました♪

やっとみれて大満足です!!

投稿 : 2017/10/14
閲覧 : 264
サンキュー:

1

サクラ大戦 TVのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラ大戦 TVのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

移リ木うららが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ