「異世界はスマートフォンとともに。(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
972
棚に入れた
4048
ランキング
1235
★★★☆☆ 2.9 (972)
物語
2.6
作画
2.9
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。

この作品の原作は未読ですが、内田真礼さん、赤坂千夏さん、上坂すみれさんといった中二病トリオが出演されると知り視聴を決めた作品です。
中二病トリオだけでは語弊があるかも…
「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花、丹生谷森夏、凸守早苗を演じた3人です。

この作品…色んな意味でビックリさせられた作品だったのではないでしょうか。
まず、神様ってやっぱり手違いを起こすんだ…ということ。
全知全能の神でも「絶対」はあり得ないんですね…

次に、人って間違って死ぬことがあるんだ…ということ。
これは天寿を全うした…と言えるんでしょうか。
いいえ、絶対に言えないと思います。

そして3点目…人って死んだら異世界に転生させられることがあるんだ…ということ。
仏教の教えである輪廻転生は一体どこへ行ってしまったのやら…

まだありますよ…死ってある意味一貫の終わりだと思うんです。
だから生前やり残したことや叶えたかった夢などが走馬灯のようにグルグル頭の中を駆け巡って、きっと普通じゃいられないと思うんです。
でも、主人公の望月冬夜は自分が死んだ事に対してあまりにも冷静だったこと…
仙人さまじゃあるまいに、どうしてそこまで落ち着いていられるんだろう…

そして、神様のノリが異様に軽いのも気になりました。
神様のしたこと…それは人ひとりの命を殺めたことなんです。
それなのに、いやぁ、テヘペロ…的なノリってどうかと思うんですけど…

そんな神様へのお願いは「異世界でもスマートフォンを使えるようにして欲しい」
いやいや、もっと他にお願いすることがあるんじゃありませんか?

展開はこんな風に超絶展開なのですが、終始ほんわかした作風が殺伐とした空気を感じさせないんです。

でも、こんな風に転生できるなら自分もそうなってみたいかも…
と思った方はきっといらっしゃると思います。
かく言う私も「こんな転生ならしてみたい」と思ってしまいましたから…

手に入れたのは他に類をみないチート能力…
でも彼の羨ましい点はそこではありません。
登場する女の子がどれもみな可愛くて、誰もが主人公に心惹かれていくんですから…
しかもただ可愛いだけではありません。
その本質は外見のみならず…中身は中二病トリオを始めとする一級品のエンジンを積んだ高性能マシンなんですから…

彼女たちはきっと自分の気持ちに正直に行動しているのだと思いますが、見ているこっちはドキドキが止まりませんでしたよ…

物語の中で冬夜は一緒に行動する女の子と婚約することになります。
でもこの組では一夫多妻制がまかり通っているとか…
冬夜さん…貴方は一体どんなハーレムを作るつもりなのかしら…
と普通なら激しい嫉妬の念を感じるところなのですが、この作品のほんわかした作風が不思議と心を落ち着かせてくれるんですよね。

美少女達に囲まれた異世界ハーレム…もとい異世界ファンタジー物語…
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、 A応Pさんの「Another World」
エンディングテーマは、ヒロインたちによる「純情エモーショナル」

1クール12話の物語でした。
異世界ファンタジーでありながらストレスなくサクッと視聴できる作品でした。
気になるのは冬夜がおそらく築くであろうハーレムの大きさ…でしょうか。

投稿 : 2017/10/15
閲覧 : 304
サンキュー:

21

異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ