「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
2171
棚に入れた
10446
ランキング
9
★★★★☆ 3.9 (2171)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

crowny さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ターニャ・デグレチャフありき(主観)

実は…ストーリーとは関係の無い、タイトルの「幼女」というワードと、1話だけ見た時に主人公の声だけでなんとなく続きを見る気が失せてしまい、続きを見ていなかったんですが、ふと思い出して一気見しました。

結果、見終わってみれば、その「幼女」であるターニャ・デグレチャフ少尉にハマってる自分がいました。

『空を飛ぶ魔法少女が戦場の第一線で戦う』という設定がイゼッタと被ってしまい、どうしても比較しちゃうんですけど、片方の期待外れ感が大きかっただけに、こちらの方が戦争そのものの扱いや描き方も実際の歴史を連想させる内容で、主人公のキャラ設定がイイ意味で裏切られた事も相まって、こちらの圧勝でしたね。

個人的に、音楽とか世界観とか作画の雰囲気とかはイゼッタの方が好きだったりもするんだけど、やはりストーリーとキャラと、それを演じる声優が何よりも大事なんだよなぁと感じました。

投稿 : 2017/10/18
閲覧 : 202
サンキュー:

9

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

crownyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ