「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
461
棚に入れた
1770
ランキング
1871
★★★★☆ 3.3 (461)
物語
2.9
作画
3.9
声優
2.9
音楽
3.7
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

痛みをおぼえているガラス玉

〜ある夏の日の逃避行〜
このままずっと一緒にいれたらいいのに‥けれど
どうしたらいいのか分からない
どこまでも続く行く先の分からない電車
「どこへ向かっているの?」「そんなん分かんないよ」‥どうにもならない結末とリアルに押し戻される事は重々分かってる‥
(それでも‥もう一回 もう一回‥僕はこの手を伸ばしたいby私の好きなミスチルのHANABI)
客は私1人だけレイトショーで美しく表現されている初恋の少年少女の夢に浸ってきました。
少年は異世界の中で永遠の夢から醒めないままか
リアルに戻されたがまだ夏を終わらせずにいるのか
それは誰にもはっきり分かりませんし、結論を求めていません。
‥結論を求めてしまったら、個人的な見解ですが、岩井俊二監督の作風からかけ離れてしまうかもしれない‥独特の世界観で包んでくれるのが岩井監督の魅力だと思っています。
永遠を感じる瞬間をきり撮る岩井監督×幻想的な世界観を美しく魅了するシャフトは相性良いと思いました。

淡い夏の日のカケラが胸に残っている方にはぜひ観てもらいたい作品カナと思います。ガラスのカケラに映し出された色んな記憶や夢を時折見つめ返して胸を締めつけるのも悪くないかもしれません‥

投稿 : 2017/10/20
閲覧 : 286
サンキュー:

10

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ