「傷物語 鉄血篇(アニメ映画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1684
棚に入れた
12980
ランキング
204
★★★★☆ 3.7 (1684)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

beatle さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

物語進行上、キャラクターがありえない選択肢とり過ぎて萎えました

ありえない行動を取りまくってるキャラクターに違和感が。

ありえない行動とり過ぎ。

こーなったらこうなんだろうなって二秒で思いついたオチが丸々そのままのオチで苦笑い。

頭弱い子ばっかりです。お子様だらけなのです。


物語の起点になる部分の、主人公の決断。これってなにこれ?主人公の異常性を感じずにはいられません。憧れだとか、カッコイイとか、優しいとか思っちゃうレベルじゃない。鳥肌が立つ生理的嫌悪感そのもの。野良猫に餌をあげるような感じです。この行為に悪を覚えてない子供が、そのままずっと何も成長せずに高校生になったまま、それらしい事をやっていってボーイミーツな感じです。

主人公の行為もドン引きです。小学生相手に殴る、欲情するといった、現実社会ではとても許容できない犯罪行為相当に値します。これはこのアニメには出てきませんが。

今作のヒロインも、主人公を付回したり、出会ってちょっとで、ベタ惚れアンドストーキングとか、正直気持ち悪かったです。頭良い設定ですがどうやら緩かった残念少女の典型でした。

この少女の行動の結果、死にそうになります。それも二度三度。正直、最初の会話もありえない感じ丸出しです。エロゲーかよ!!って思いました。

あと、人が全く出てきません。五人ぐらいしか出てきません。背景は比較的綺麗なのですが、徹底して人間が出てきません。

これ。映画にして良かったのでしょうか。30分のアニメの前後編ぐらいでまとまらなかったでしょうか。内容が薄すぎます。化け物語ファン向けのサービス映画なのでしょうか。

雰囲気は良かったので、とても暇を持て余してる方には、スマホゲーポチポチしながら観ると暇は潰せるかと思います。

全体的に冗長過ぎて、まとまりが無く、ただの尺潰しに、視聴者の人生も潰されるという壮大な無駄がここにあります。


映画なので厳しく。映画って最低限、観終わった後は、気分の良さは必須でお金を払った分の価値がなければいけません。本作品三ついずれも或いは総合評価にしても、基準に達してません。つまらない、おもしろくない、キャラがナイ。王道ラノベにしても、キャラクターってここまで顔を突っ込めれることができるんだなって関心しました。

映画としての完成度は最悪。お金を払って劇場で観た方はさぞや肩を落としたことでしょう。

投稿 : 2017/10/20
閲覧 : 293
サンキュー:

5

傷物語 鉄血篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
傷物語 鉄血篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

beatleが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ