「徒然チルドレン(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
566
棚に入れた
2650
ランキング
685
★★★★☆ 3.6 (566)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

☆十人十色☆な♪恋愛十色♪あなたはどれが好き?

同じ講談社だからいっか。『アホガール』の放送後にこの作品放送かよ!?振り幅デカいよ!いい意味で(笑)

原作・未読。
アニメ・全話視聴。

一応作品の為に書いておきます。『徒然』は『とぜん』ではなく『つれづれ』です。
にしても『アホガール』を観た後にこれだったので頭の中がギャグテイストのまま…、デリートするのに時間掛かりました(笑)
声優・浪川さんが犬からウザい先輩にクラスチェンジしてますし!アッレェ~☆?


話を戻しましょう。
15分(歌やCM外すと12分弱)の学園恋愛物ですね。
登場キャラが多いのでお話が切り替わると主人公が変わります。(オムニバス形式かな)
なので自分に合った物があるかもしれません。が、逆にそこがデメリットな部分でもあります。15分アニメで登場人物(サブ含む)が多く覚える前に終わってる場合もあります。人の名前を覚えるのが苦手な方には辛いかもしれませんね。
なので学園の思春期恋愛物がお好きな方にはオススメです。が、恋愛物や動きが欲しい方にはオススメ出来ません。時間軸や場所なども同じですし。

いやー…、甘酸っぱ!
初恋ってこんな感じなんですねぇ…
「あー、そうじゃない!」「うわー!タイミング悪ッ!」「親ーー!!わざとか!わざとだな!」
もうツッコミまくりました。…楽しかった。

{netabare}ただやはりキャラが多く尺も短い為の弊害を被ってましたね。私の評価が低かったのはそこが大きいです。後半出なくなった人も居ましたしギャグで終わったキャラも居ます。
盛り上がりそうなイベントの前で終わったのもマイナスです。個人的にはうまくいかなかった恋愛(主要キャラで)も欲しかったですね。より恋愛の良さが出ると思います。(原作でそういうのがあったらすみません){/netabare}


さて、2期の考察ですがこれは特殊なのであまり出来ません。
原作ストック(2017:10/23現在)既刊9巻。これは問題ないでしょう。ただ円盤の売り方が単行本と一緒に売るスタイルなので全くよめない。単独円盤販売ではないみたいです。
それから制作会社(studio五組)の多忙もあると情報が入ってます。なので売上が良く2期があるとして、デキをキープした作りを求めるなら2019年夏以降だと思います。
以上です。


思春期で歯痒い恋愛。全く!ご馳走さまです!

投稿 : 2017/10/23
閲覧 : 357
サンキュー:

5

徒然チルドレンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
徒然チルドレンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ