「つうかあ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
188
棚に入れた
713
ランキング
4844
★★★★☆ 3.2 (188)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

■第一印象
 3話まで視聴。
 詳しい訳ではないが、サイドカー付き二輪車のレースが有ることは知っていた。
 {netabare}家は貧乏だった筈なのに、ビクトリア百科事典やチャイクロや
 最近毒キノコを「食用」と表記してニュースになった出版社のカラー図鑑とか
 何故か特殊な書籍の類だけは一式揃っていた。当然出処は不明である。
 そのカラー図鑑のなかにこのレースで使用するバイクの挿絵が有り、
 「サイドカーの無い側に曲がるのは危ないやろ」とか考えていた。{/netabare}
 そう言う経緯でこの作品がどんな方向性の話になるのか興味津々だった。
 ここまではドライバーとパッセンジャー(?)の人間関係が中心なので安心した。
 「コーナリングが」とか「セッティングが」みたいな技術的な描写は、
 カレイドスターみたいに展開に必要なものだけで十分満足する。
 個人的に期待したい描写は根性だ気合だと言った精神論だ。
 主人公コンビは技術的には問題なさそうだが、心の向いている方向は全く違う。
 いや、同じだが想い描いているプロセスが違うのか、
 今はただマン島行きを勝ち取るという当面の目標が一致しているだけなのか、
 その辺りは今後描かれるものと期待している。

投稿 : 2017/11/08
閲覧 : 235
サンキュー:

20

つうかあのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
つうかあのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ