「血界戦線(TVアニメ動画)」

総合得点
75.2
感想・評価
1196
棚に入れた
6990
ランキング
817
★★★★☆ 3.8 (1196)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

クロシバ710 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

決壊?せんせん(しないしない)

血界戦線と言う大げさなタイトルと、OPの、まるでハリウッド映画みたいな、アクション・シーンが、僕をこのアニメの本質とは違う所へ導いてしまったようだ。
このタイトルだと大きな戦争が起きている感じだけど、実際、このアニメで戦争など起こってはいない。

異界が侵入して人間界を壊さないように、ダムのような結界があり、それを監視する秘密結社があるというストーリー。

日常的に、街では大きなビルが何件も破壊されるような事件が起こつている。
僕はそのあまりにもリアルな映像を見て想像してしまう。
きっと、そこでは、大勢の犠牲者が出て、怒りや悲しみが渦巻き、
人々は「権力者達に責任を取れ!」とシュプレヒコールを揚げる。
でも、なぜか?
街は、とても平和で
人々と怪物は共存して、至ってハッピーそう。

作画の評価を1にしたのは、街の情景、人物の描写、飲食店のハンバーガーなどの絵がリアルすぎて、
このアニメを深読みさせてしまうからだ。
少なくとも、このアニメに血が出る表現は不要。
特に、第6話で主人公が金属バットで殴り倒され、
多量に出血するシーンは、描写がリアルすぎて気分が悪くなった。

このアニメはまるで、B級グルメを、高級レストランで食するような感じだ。
意表を衝く事と、ミスマッチは似ているようで全く違う事だ。

作画のリアルさを落とせば、
もっとギャグが引き立って楽しめるアニメだったような気がする。
主人公が、いつも、芋虫のように縛られてわめくしかないシーンも、
本来はギャグで笑えるはずなのだ。

最後に、ソニック(アメディオの化身)に、もっと登場して活躍するシーンが見たかった。

投稿 : 2017/11/17
閲覧 : 290
サンキュー:

5

血界戦線のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
血界戦線のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

クロシバ710が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ