「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
2171
棚に入れた
10440
ランキング
8
★★★★☆ 3.9 (2171)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Σ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

『宣誓!僕たち私たちは,国際法に則り,正々堂々戦争をすることを,誓います!』

【~あらすじ~】

安定的な生活を求める主人公は社会のルールに従って生きていた。

ある日、ルールに従い社員をクビにした彼は帰りの電車のホームで突き落とされるのだった。

死に瀕した刹那、彼は神と対面した。

神は信仰心のない彼に対し、神として転生させる義務はあるが彼が出来るだけ苦しみ、彼に信仰心を芽生えさせるために戦乱の世界へ転生させた。

転生した主人公(幼女)の神への反抗が始まるのであった......

以下微ネタバレです
{netabare}
戦乱の時代に転生された主人公は、安定的で平和な生活のために官僚軍人になろうとした。

神の介入があり、前線部隊になってしまった主人公は路線を変更し、戦争においても『合理的判断』で生き抜く事を決意する。
{/netabare}


すべては順調かのように見えたが、最後の最後で......

ーーーーーーーーーーーーーー

『幼女の皮をかぶった化け物』と呼ばれる、超合理主義を突き進む主人公の物語。



可愛さは微塵もない幼女による戦争物語です



(とは言え,原作では最終的にハッピーエンドを迎えますが...)

投稿 : 2017/11/15
閲覧 : 262
サンキュー:

10

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Σが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ