「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
682
棚に入れた
3747
ランキング
750
★★★★☆ 3.5 (682)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

rorotta さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あくまで外伝

ダンまちの外伝と言うこともあり、本編ダンまちの一方その頃みたいな感じでストーリーが進んでいます。

本編で主人公の憧れであるアイズ・ヴァレンシュタインの秘密や過去に触れていく内容だったのですが、主人公はアイズだけではなく同じファミリアの後輩レフィーヤ・ウィリディスも主人公という二大主人公で話しが進んでいきます。

率直にアニメを見た感想を言えば、アイズの強さの秘密や過去は結局分からずじまいでした。
わかった事と言えば、本編でベルとアイズが特訓をしていたシーンでアイズが「私も追いつきたい相手が居る」と言っていた相手が誰なのかぐらい。
他は何かそれっぽい話はありつつも、「多分こうだろう」と確証を持てる発言等は殆どなく、逆に謎が増えたくらい。
アイズはもしかしたら純粋なヒューマンじゃない?敵が呼びアイズが動揺するアリアとは?結局59階層に居た敵とアイズの関係性は?父親と母らしき存在が消えた理由は?
多分先の方になったらそれも解けるのか。
とにかく、本編の一方その頃のロキ・ファミリアのストーリーなので、よりダンまちの世界観に入りたいというのならオススメします。
ただ、原作を読む気が無いのなら凄く中途半端に感じるかもしれません。

それよりも作画が本編よりも目に見えて悪くなってるのが気になりました。
戦闘シーンや日常のシーン、大きく見ても細かく見ても作画が荒かったです。
本編が良かったってのもありますが、どうしても同じ作品の外伝ということもあり気になってしまいました。

面白かった。けど、中途半端だった。
そんな感想です。

投稿 : 2017/11/05
閲覧 : 259
サンキュー:

4

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rorottaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ