「Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
3651
棚に入れた
19715
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (3651)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アケディア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最近若い年齢層の奴らに限らず残念な奴多すぎ

作品感想というか評価の感想
この作品は物語の序盤、登場人物の設定などに関してほとんど触れません。しかし、これもまたこの作品の魅力でもあります。正直、この点に関して批判してる人たちはもうハーレム系とか頭使わないのだけ観ててください。いや、別にハーレム系が嫌いなわけではありませんが。内容を予想とかして考えたりすることが物語の魅力なのに、わかりやすい説明を初めから求めるとか論外ですよ。実は○○にはこんな設定が!とかあるからその衝撃とかで面白いんでしょ?まあ、一周だけして分かった気になって評価してる人達が多いようなので理解できないと思いますが。作中、分かりにくいor説明前に実は……のようなパターンが多いので確かに始めはキャラクターなどに魅力を感じないと思います。しかし、そんなんにほいほい説明してたらシリアス感も暗い世界感もパーですから。勿論好きになれないと言う人もいることはわかりますが、「説明してない」とか明らかにちゃんと観てない人が多過ぎるので批判はその後にしてください。途中断念して、「自分とは合わなかった」ならいいんですけど「説明ちゃんとしろ」とか言ってると、だから最近評価とか絵だけで判断して、ひぐらしとかairみたいな作品は評価されないのか、と思わずにはいられません。中二病系で批判してる人も多いようですが、それは好き嫌い別れるので仕方ないと思います。結局は、自分で観て判断して下さいって結果になるんですかね?この作品は評価高いのでいいんですけど評価低いから観ないって考えはやめた方がいいですよ。アニメ好きな人とか大半はネットでアニメ見ないし、評価もブログとかでしてるので。それに、先程も述べたように、結局は自分に合うか合わないかなので。あ、最後にもういちど言いますけど設定の説明してますから、作中に。作品の時間軸通りに見れば、ですけどね。

投稿 : 2017/11/06
閲覧 : 329
サンキュー:

2

Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アケディアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ