「きんいろモザイク(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
1886
棚に入れた
9237
ランキング
334
★★★★☆ 3.8 (1886)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

モズカッちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

外国好きの大和撫子と日本好きの金髪少女のお話

アニメ観て原作揃えた。面白すぎて

設定が好き

アリスちゃん話数を重ねるごとに日本人にしか見えなくなる。OPの味噌汁を飲んでるとことか違和感ないね。ただただ可愛かった。
でも、日本語じゃないけど日本人が作ったみたいな、例えば「ヤバス」とか「どんまい」とかを日本語と思って得意げに覚えたよって自慢してるとこはやっぱ外国人なんだって可愛くて、なんと言えばいいか、、、とにかく癒されたw

シノは外国と金髪少女が好きな女の子。でも、英語ができない。
外国の恰好をするのが結構好きなんだけど、やっぱ日本人がすると違和感半端ないw可愛いんだけどね。とにかく外国と金髪愛がすごい。特に金髪のほう。俺も金髪好きになったもん。シノのおかげでw
あとねぇ、シノはいるだけで癒しだった。あの笑顔は浄化されるわ。

とりあえず、外国人が日本のことをするのは様になってたけど、日本人が外国のまねごとをすると違和感しかないwでもそれがいいんです。
個人的にはそこがツボというか、面白くて、ほほえましかったです。

メインはいちお5人なんだけど、特に好きな二人をピックアップして書かせてもらいました。
ほかのキャラももちろん個性的で魅力的です。

僕もきんいろモザイクを観てる時だけは、きんいろのときを過ごせた気がします。
いい作品をありがとうございます。

投稿 : 2021/01/18
閲覧 : 369
サンキュー:

13

きんいろモザイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
きんいろモザイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

モズカッちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ