「Fate/Zero - フェイトゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
6190
棚に入れた
28465
ランキング
35
★★★★★ 4.2 (6190)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

日日花 アネモネ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

悲劇系ファンタジックアクション

全話観終わりました~
ものすごく面白かったです。Fateはまってしまった・・・


【物語】
原作小説は『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵さんなので相変わらず救いが見えない。でも面白い。
誰が悪くて誰が良いとかそんなものはありません。
皆ちゃんと納得できる理由を持って戦っています。
私は原作を読んでおらず、アニメもまだ一期で物語の途中なので誰がどうなるかは薄々としか分かりませんが、
誰が勝っても負けても嬉しくて悲しいんだろうなと・・・
キャラの台詞を聞いて「あぁ、そうか、そうだよね」と納得するところもありました。
構成はすごく良いと思います!


【作画】
戦闘シーンはこれ作画さん倒れちゃうんじゃないかというくらい綺麗でスタイリッシュです。
もちろんそれ以外のシーンもとても綺麗です。
高いクオリティに慣れていたので後半一部だけ「あれ?」となった所もありましたが、作画で気になったのはそこだけでした。
本当に美麗なので惹きつけられますよ~!


【声優】
もうキャラにぴったりです!流石です!
声優さん個人個人の特徴を生かせる配役になってるなぁと思います。
気になるところは特にありませんでした。


【音楽】
音楽もクオリティ高いです。
私はサントラ欲しいなーとかは無かったですが、良い音楽ばかりだったと思います。
綺麗なのや神々しい(?)のが多かった気がします。
世界観にバッチリフィット!


【キャラ】
前にも書いたとおり、皆しっかり自分を持っているんです。
それぞれの理由で、精一杯戦っている。
ですから一概に良いとか悪いとかないんです。
物語の流れから全員が報われることは無いと思うのですが、生き様が皆かっこいい。
人それぞれだと思いますが、皆結構心に響く言葉を言ってくださいます。
愛すべきキャラたちばかりでした。


【まとめ】
Fateシリーズ知らない人でも十分に楽しめるアニメでした!
戦闘シーンは思わず見惚れるくらいですし、物語も面白い!
二期は4月からということで、中途半端なところで一期終わっているのですが、今のうちに一期を見てみてはいかがですか?

投稿 : 2012/02/04
閲覧 : 248
サンキュー:

6

Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

日日花 アネモネが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ