「監獄学園 - プリズン スクール -(TVアニメ動画)」

総合得点
86.0
感想・評価
2203
棚に入れた
11515
ランキング
210
★★★★☆ 4.0 (2203)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人権無視の監獄学園 ~汗と涙と、そして◯◯~

汚い。とにかく汚い。


汚いものは面白いなあ・・・。育ちの悪さが見えちゃうわ。


アニメって、深夜であれど表現の規制が厳しいので、ギャグやエロは難しいんですけど、プリズンスクールでは『下品』を限界まで追求しようとしていました。面白さと別に湧き出てくるこれは“感動”なの?手を叩きながら笑って「よくここまで・・・」と賞賛もしたい。

「監獄」の名の通り、囚人の扱いを受ける登場人物たちへの折檻が見どころ。美人の副会長にムチで打ち付けられる様は、男としては羨ましいような可哀想なような・・(笑)

高校生らしい悶々とした悩みと恋の狭間で揺れる、主人公“キヨシ”( 藤野 清志)の行く末も見どころ。

作中ではあまりにヒドイ表現の数々に、規制という名のドスケベモザイクがかかります。この後、規制解除版が動画サイト等で流されたんですけど、正直モザイクありの方が想像力を掻き立てられてしまう(笑)

熱演が見どころでもある「監獄学園」ですが、ニコニコ生放送やラジオにイベントなど、役者が各所でこの作品に対する愛を語っていたのも印象深いですね。アフレコスタジオに原作を持ってきて読んだり、このアニメが好きな同業者に他の現場で絶賛されたなど、お話はつきませんでした。


ちょっと下品ですが、男女ともに楽しめるギャグアニメの良作です。観てない方は是非(*´∀`*)

投稿 : 2017/12/14
閲覧 : 272
サンキュー:

20

監獄学園 - プリズン スクール -のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
監獄学園 - プリズン スクール -のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dknが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ