「まおゆう魔王勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
2536
棚に入れた
14761
ランキング
314
★★★★☆ 3.7 (2536)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

9話の独白シーンに感動できたな~。なんで小清水の語りってひびくんだろ。そしてまだレビュー出来てなかったことがほんと嬉しい。まあいっつもどーりですのでそこんとこ夜露死苦!

以上w

まあ、わしレビューは終わってたって想ってたんですが視なおしたら奇跡的にしてなかったんですねw本来だったらもう何回かいていてもおかしくないと想ってたんですがwまあ良作は、否、本当にささる作品は実際書けねーがここしか、今しかないでしょ?

こんな時期しか書けないでしょ。本来勇者やめますとかで言いたいんですがわしの好きな作品でならこれ一択っしょ‼てな想いなんでw

勇者と魔王、互いの倫理観は正反対ですがそんなん優秀な魔王が出現したら崩壊するんですよね~。

優秀って別に強いとかじゃなくて平和的にリスク最低限にしてお互いに共存しあえるって意味合いですよ。マルクスガブリエルだっけ?倫理観の再構築世界を実現出来たらいいんだってわしゃ想う。偉そうなこと言いたいわけじゃない。時事的に之っきゃないって思って書いておまw

戦争は悪いしアニメの中だけって想ってたのがつい3か月前瓦解は一瞬。皆のっていう言い方はわしゃ好かんが数字で殺人という蛮行は裁ききれない。平和なんて常に勝ち取るものであって守ってくれるって理由でだけじゃ胡坐かくのはいささか違う感じですよ。

だからと言ってどっちが正義?二元論で言えるほど事象なんて単純じゃないし永遠のテーマかも?一流の方なら皆さんそれぞれ想いあるでしょうね。

ボタン一つで死人が出るトリガー引くよか罪は軽いのかな?

そんなわきゃねーじゃん!ゲームとリアルは別物です。罪の意識だって絶対あるはずですよ。WW2の戦後の日本は罰、そして業にさいなまれてきましたよね。軍人さんだって人ですよ。家族もいればいろんなものがある。ただ目の前の恐怖は押し殺す心の下の刃は皆それぞれ持ってるはず矛盾だらけでも行動しなきゃならん。

理不尽。三文字なら終わるが誰だってそれさえ納得できない世の中。ある敵に対して全員が役割を分担しているなんてそんなの戯言だ!

すぇかいハ誰かが守ってくれる。殺人犯は誰かが裁いてくれる。幻想は終わりにしようぜ。

貴方!俺もだが平和なんて血を代償に得られるものなんだよね。まあ熱く思って書いても温度差は各人変わるもんですよね。

何も変わらないのは四季だけなのかな?どんなに混沌あっても四季や自然って変わらない象徴なんかな?わし何時も思うのは自然って人為的にどうなるもんじゃない。ホント自然には立ち向かうのではなくそれを受けていなさなきゃひとなんて小さい。アニマニズムはないけど実際の自然は人為でなすすべ出はないけど

脱線w

戦争は悪いけど紛争になると変なのw人殺し糾弾は最最初だけ?長期化すると忘れるもんなの?なんか変なの。魔族と勇者みたいだ。

総括で一度は視てほしいアニメですね♪
では♪
 

投稿 : 2022/06/29
閲覧 : 192
サンキュー:

9

まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダークフレイムマスオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ